2020-05

スポンサーリンク
家ご飯

さばの一夜干し と ウインナーと豆腐のチャンプルー。

私でも意外といけた、さばの一夜干し。 もうこれまでに何度も何度も書いていますが、 私はお魚は比較的苦手です。 特に青魚。 なので、本日のメイン、さばなどは正直あまり食べたくないのですが、 本日の一夜干しは意外といけました。 ...
家ご飯

ポークBBQ と お揚げとじゃが芋のみそ汁。

おうちBBQ(風)なら自粛警察のお世話にならない。 さて、巷では自粛警察、コロナ警察が話題となっているようですね。 自粛要請中に営業しているお店に「自粛してくたさい」と貼り紙したり、 公園で集まっていると警察に通報したりといろいろ...
お弁当

牛しゃぶサラダ~和風マヨだれ~ と お野菜オムレツ。

気持ち豪華なプチママメニュー。 牛しゃぶ。 オムレツ。 いや~、字面を見ると豪華に見えてきますね~。 でも全然見た目が豪華に見えないのはこれいかに。 本日も安定のヨシケイさんフル活用です。 牛しゃぶサラダ~和風マヨだれ~...
家ご飯

鶏肉のカレー照り焼き と ベーコンかぼちゃ。

カロリー高めのときは、皮を取ってカロリーオフ。 本日のメインは鶏のカレー照り焼きです。 暑くなってくると、カレーが食べたくなる私です。 しかしながら、カロリーがけっこう高めなので、 伝家の宝刀、皮外しを行うこととしました。 ...
お弁当

簡単♪中華丼 と ナムルのせ冷ややっこ。

たんぱく質不足の中華丼。 たまにある中華丼です。 今週はヨシケイさんの「プチママ」です。 時短メニューが多いので、 若干、栄養素に偏りがある気がします。 いつものようにヨシケイさんフル活用です。 簡単♪中華丼 と ナムル...
外食

朝マックの裏技を使いつつ、エッグマックマフィンをテイクアウト。

朝マックはテイクアウトでも最強。 そろそろ、緊急事態宣言も解除され、 新しく変わる日常もありつつ、戻ってくる日常もある今日この頃です。 さて、緊急事態宣言下では控えめとなりがちだった外食ですが、 テイクアウトがメインなところは、...
冷えとりふぁっしょん

初夏に向けて、そろそろ着納めのタスカンドレス。

既にそろそろ暑い・・・・・ いちおう、まだ5月なのですが、 既に日中は夏さながらの季節感となってきました。 まあ、まだ湿度は低いし、 30℃を超えているわけではないので、 まだまだ過ごしやすくはあるのですが、 そろそろ初春に...
家ご飯

白身魚のムニエル と キャベツとそぼろ塩煮。

間食したい放題の休日昼ごはん。 シンプルなメニューだと思いますが、 カロリーがかなり控えめなので、 この日はものすごく間食がはかどる休日でした笑 例えば・・・・・ 今川焼きとかアーモンドですね笑 あー...
お弁当

牛丼 と ウインナーと豆腐のチャンプルー。

最近はおうち牛丼の方が好き。 実はかなり昔、吉〇家で働いていたことがあります。 牛丼も大好きでした。 当時は味が濃くても大丈夫でしたが、 流石に年齢を重ねて、おうちで作る、薄味目の牛丼が最近はお気に入りです。 ※吉〇家の牛丼は...
お弁当

北海道産真ほっけのごま醤油焼き と 蒸し鶏と水菜のなめ茸あえ/みそ汁。

たまにある、「スタンダード」メニューの3品構成。 この週のヨシケイさんの「和彩ごよみ」の「スタンダード」は 通常は主菜1つ、副菜1つの構成が多いです。 が、たまに副菜が2つあるときがあります。 こんなときの主菜は副菜が2つあって...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました