牛丼 と ウインナーと豆腐のチャンプルー。

お弁当

最近はおうち牛丼の方が好き。

実はかなり昔、吉〇家で働いていたことがあります。
牛丼も大好きでした。
当時は味が濃くても大丈夫でしたが、
流石に年齢を重ねて、おうちで作る、薄味目の牛丼が最近はお気に入りです。

※吉〇家の牛丼は例えば、す〇家と比べて、あっさり目の味付けですけどね。

スポンサーリンク

牛丼 と ウインナーと豆腐のチャンプルー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは352kcal、たんぱく質23.8g
これもいつも書いているかと思いますが、
おうちで作る牛丼は意外と低カロリーなのです。

たんぱく質もしっかり取れて文句なし。
これは豆腐と卵が効いていると思いますが。

お弁当バージョン


牛丼の照りがいい感じです。
焼いた豆腐と鰹節も食欲をそそりますし、
にんじんとピーマンの色合いも良いと思います。

やはり、曲げわっぱは和が強いメニューがよく合うなぁ。

皿盛りバージョン

牛丼


牛丼は牛肉が主役ではありますが、
あめ色の玉ねぎやしらたきもけっこう、
「映えてる」
と思うのは私だけ?

味を良く知っているだけに、
見るだけで唾液の分泌が並みじゃないです笑

本日も安定の美味しさでした。

ウインナーと豆腐のチャンプルー

やっぱり豆腐の存在感が大きいですね。
焼くと、香ばしさも出てよいです。
卵と鰹節の味付けもたまらないです。

これは材料も難しくないし、
自前でリピしても良さそうですね。
ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました