白身魚のムニエル と キャベツとそぼろ塩煮。

家ご飯

間食したい放題の休日昼ごはん。

シンプルなメニューだと思いますが、
カロリーがかなり控えめなので、
この日はものすごく間食がはかどる休日でした笑

例えば・・・・・

おススメの冷凍食品のおやつ。~ニチレイの今川焼き~
年々レベルアップする冷凍食品。 おやつも冷凍食品のお世話になることが増えてきました。 ありがたくもあり、外出しておやつが食べられない悲しさもあります。 特に我が家で大活躍の 「御座候の大判焼き」 が食べられないのが悲しすぎて、...
アーモンドとくるみ、身体にいいのはどっち?
きっかけは目にした、『あさイチ』。 我が家はこれまでおやつにアーモンドを取り入れてきました。 ・・・が、2020/01/08放送のNHKの『あさイチ』を見て、 『見直してもいいかな〜』 と考え出しました。 番組内容...

今川焼きとかアーモンドですね笑

あー、しかし、冷食の今川焼きも美味しいんですが、
そろそろ、御座候も食べたーい。

スポンサーリンク

白身魚のムニエル と キャベツとそぼろ塩煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは271kcal、たんぱく質22.5g
カロリー控えめでたんぱく質もしっかりという、優秀さです。

実はヨシケイさんのオリジナルメニュー名は
「白身魚のムニエル と キャベツとそぼろ塩バター煮。」
なのですが、副菜の方からはバターを除きました。

皿盛りバージョン

白身魚のムニエル


こちらは「ムニエル」ということもあり、
ちゃんとバター使ってます。

そして、小麦粉の代わりに、
「大豆粉」
を使いました。

風味も旨味も出るので、
実は小麦粉よりおススメだったりします。
また、いちおう、グルテンフリーです。
(私は最近朝ごはんでパン食べまくっているので
全然、グルテンフリー生活ではありません笑)

意外とバターとの相性も良くて、香ばしくて美味しかったです。

キャベツとそぼろ塩煮

副菜の方はオリジナルレシピから変更してバターを使わず、
あっさりした優しい味付けにしました。

オリジナルの味付けはコンソメなのですが、
当然(?)、ねこぶだしに変更。
やっぱなんにでも使えていいわぁ~。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました