塩ぽん酢で食べるさっぱり鶏唐揚げ と ワンタンスープ。

お弁当

王道のレンチン唐揚げに塩ぽん酢ソースを。

メインはレンチン唐揚げです。
塩ぽん酢はヨシケイさん付属です。
というわけで、調理時間の大半は副菜のワンタンスープに割くというメニューです。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

塩ぽん酢で食べるさっぱり鶏唐揚げ と ワンタンスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは364kcal、たんぱく質18.5g
カロリーもたんぱく質も及第点。

レンチン唐揚げで、たぶん、もも肉だったと思うので、
このくらいのカロリーに収まっているのは意外です。

食べた後の満足感(満腹まではいかないけど、おなか膨らんだ感)
はかなりありました。

お弁当バージョン


ワンタンスープは別でいただいたのでお弁当のおかずは唐揚げのみ。

ですが、唐揚げと同じさらにトマトや水菜、ねぎもあるので、
まあまあ、盛り付けた感があります。

皿盛りバージョン

塩ぽん酢で食べるさっぱり鶏唐揚げ

唐揚げは安定のレンチン唐揚げ。

塩ぽん酢は
「ゆずとだいだい果汁のさわやかな香りと藻塩のあっさり塩味でさっぱりいただけます」
とのことで、確かに唐揚げ独特の脂っこさはあまり感じず、
美味しくいただけました。

ワンタンスープ

ワンタンも皮に包まれているタイプを
お鍋で煮るだけなので簡単なのですが、
本日のメニューが全体的に時短メニューなので、
煮るところが一番時間がかかる部分でした。

そろそろ温かい汁物が暑いです・・・・・
ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました