2種のたれで楽しむ夏野菜鍋。

家ご飯

またも夏の鍋。そしてこの日も2種のたれ。

またもこの夏の季節の鍋でございます。
夏野菜とはいえ、こんな季節に2週続けて鍋でいいのか?

いいんです!(川平慈英風。古い)

そもそも、エアコンをかけてごはんを食べることが
多くなるくらい、暑いので、ある意味問題ありません。
冬のこたつで雪見だいふく的なアイス食べたりするみたいなもんです。

そしてこの日も2種のたれです。
少し捻らないと夏の鍋は許されないからでしょうかね?

スポンサーリンク

2種のたれで楽しむ夏野菜鍋。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは308kcal、たんぱく質26.1g、脂質11.0g、炭水化物26.6g
カロリーは少し低め。
たんぱく質は十分。
脂質は低く抑えられ、炭水化物は少し高めというバランスです。
全般的には無問題です。いいんです。

だいたいの鍋ってこんな感じで低カロリーで低脂質なので嬉しいです。

ではさっそく鍋の全体像を。
もやしが大部分を占めておりますが、
なんといっても目立つのはとうもろこしの黄色と
トマトの赤とオクラの緑です。
なんとなく、もりつけも頑張ってみました。

あ、ちなみに隠れていますが、
お肉も2種類あって、豚ももと鶏ももです。
豚ももがあるので脂質控えめです。

2種のたれはポン酢ベースと味噌ベースです。
そういえば、この日は「Lovyuクイック」だったので、
「本当にクイックなのか?」(だいたい、15分以内の調理時間)
といぶかしげにしていましたが、問題なく、
あっさりとできました。

レモンをかけて頂くのが、「Lovyu」っぽいところです。

盛り付けるとこんな感じ。
鍋ではありますが、あまり暑苦しさを感じない形です。
ちなみにスープは鶏ガラスープでヨシケイさんが付属してくれているので、
あっという間にできました。

トマトととうもろこしが鍋には面白い食材で
美味しく頂きました。
これなら自前で再現しても美味しそうだな~。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました