甘辛豚焼き肉丼弁当。

お弁当

安定感抜群のどんぶり。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

甘辛豚焼き肉丼弁当。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは331kcal、たんぱく質18.2g
本当は『春菊とかぼちゃのかきたま汁』
というヘルシーそうなメニューが
ヨシケイさんオリジナルメニューには副菜としてついています。

が、お弁当には難しいので(昔はサーモスに入れてたりしたけど)
朝ごはんに頂いちゃいました。

なので、甘辛豚焼き丼弁当となります。
たんぱく質が少し足りないので、安定のゆでたまごトッピング。

お弁当バージョン

豚焼き丼ではありますが、
ミニトマトと水菜もちょっとだけついてます。
彩りを多少は豊かにしてます~。

あとはゆでたまごは彩りもプラスしてくれて本当に優秀。

どんぶりバージョン


器が変わっただけであんまり変化ありませんね。

本日の器はイッタラのオリゴ。
どんぶりにかけそばなどの麺類など
なかなか活躍してくれます。

豚肉の量は1人当たり、60gと少し控えめ。

これは間食の必要があるなぁ~(嬉しそう)。

こないだ、クリームチーズ2kgとともに買った、
セミハードチーズの塊があるので、
摘まんで食べてます。
ただし、25gで90kcalとカロリーは
結構、凶悪
なので、(だいたいですが)はかりで計って食べましょう~。
脂質は高いですが、糖質がほぼないので、
意外と間食には向きますよ~(ただし、チーズ好きに限る)。


なんか、最後に風流な感じ。

今日もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました