豚肉のおろしソース と もちもちじゃがのみそ汁。

お弁当

肉、増量メニュー。

おろしソースはヨシケイさんの常套手段です。
豚肉を炒めたら、大根おろしソースで味付けするだけのお手軽レシピ。

そして、肉、増量です。
2月になって、ヨシケイさんのメニューがリニューアルされたのですが、
やや値上げをした代わりに、肉が増量となることが増えました。
正直、肉増量は良いときと悪いときがあります。

この日もいつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉のおろしソース と もちもちじゃがのみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは423kcal、たんぱく質22.5g
カロリーは高めっす。たんぱく質はまあまあ。

カロリーが高いのは炭水化物が多いからでしょうねえ。
「じゃがもち」というじゃがいもベースのもちが入っているからです。

意外と脂質は高くないので、調整はしやすいです。
ごはんを少し減らせばよいので。

お弁当バージョン


やはり、肉増量なので、
豚肉の存在感があるのですが、
コーンをぱらぱらとまぶすと、
黄色がアクセントになって良いですね。

にんじんサラダは自分で足しています。

あとは意外と脂質がないのでゆでたまごもトッピングしちゃった笑

皿盛りバージョン

豚肉のおろしソース

肉がモリモリです。

けっこう、脂があるように見えるんですが、
大根おろしソースの汁気があるためです。

大根おろしソースのおかげでさっぱり食べられてよいです。
ただ、やっぱり、お弁当より出来立ての方がより美味しいかな・・・・・

もちもちじゃがのみそ汁

正直、写真では見えませんが、
じゃがもち、美味しかったです。

もちもちで味はじゃがいも。
なかなかのお気に入りです。

お米と入れ替えればいいので、
意外と調整しやすいと思います。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました