豚バラこんにゃく弁当。

お弁当

豚バラを無理やり、お弁当にする。

はい、豚バラです。
お弁当に向かないのはわかっております。

ただし、他のモノを用意する時間的余裕もなく、
覚悟を決めて決行いたしました。

この日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚バラこんにゃく と セロリの浅漬け。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは485kcal、たんぱく質17.9g
本当はかき玉温麺があるので3品なのですが、
例によって、かき玉温麺は別で頂きました。

そして意外にたんぱく質が低いのです。

例によって、ゆでたまごトッピング。

たんぱく質不足はゆゆしき問題のため、
今日は皿盛りにもゆでたまごトッピング。

豚バラこんにゃく

うむ、見た目は盛りつけたてはよいのです。
もっというと、皿盛りはレンチンでカバーできるからよいのです。

実際、レンチン版は
和風のちょいこってりな感じで、
美味しく頂きました。

問題はお弁当版なのですが・・・・・
若干、脂が固まっていた場所は外せば、
なんとか美味しく頂ける範囲でした。(´▽`) ホッ

しかし、豚バラ肉は栄養士さんなどには
実質、油脂として扱われるほどとのことなので、
今後はなるべくおうちで頂ける際に使おうと思います。

セロリの浅漬け

『セロリの浅漬け』
なのですが、野菜もりもりにアレンジしたら、
すっかり野菜サラダ状態。

パプリカも彩り整えるのにちょうどよいですし、
見た目も楽しみながら頂きました。

ごちそうさまでした。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました