鮭の塩焼き と 豚肉と長芋の黒こしょう蒸し。

お弁当

今週はちょっとした試練。

今週はヨシケイさんの
「和彩ごよみ」の「みやび」を選んでます。
※来週からはメニュー名が変わるようですが・・・・・

主菜一品に副菜二品のメニュー構成です。
品数が多いので、食べる分にはいいんですが、
作るのはちょっとだけ大変・・・・・
(それでも自分で食材買って作るより、楽チンなのですが・・・)

コメント、ありがとうございます。
追ってお返事書いていきますので、
少々、お待ちくださいね。

スポンサーリンク

鮭の塩焼き と 豚肉と長芋の黒こしょう蒸し。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは435kcal、たんぱく質24.4g

本当は副菜二品で、「ピーマンきんぴら」なんですが、
にんじんサラダに紛れています笑

品数も多いので、それなりのカロリーにはなります。
たんぱく質はそこそこです。

今日は二人ともお弁当(*’ω’*)

鮭の塩焼き


実は大根おろしをかけて、
「鮭の雪見おろし」
が正式メニュー名ですが、
時短のため、大根は他の日に回しました笑

ちょっぴり、片栗粉をつけて焼いてます。

塩気が薄いのに味がしっかりしていて美味しかったです。

なんでも「三陸産養殖銀鮭」とのこと。
ビール酵母を配合した餌を与えているようです。へ~。

タンパク・ビタミン・ミネラルなどたくさんの栄養成分を含む
ビール酵母を配合した餌を与え、健やかに育てられた
ビアリッチサーモンです。

豚肉と長芋の黒こしょう蒸し

長いメニュー名だ・・・・・
でも小鉢に入るすっきりサイズ。
蒸してますが、少しごま油を垂らしてます。

これが意外にもインパクトがあって、
お気に入りでした。

長芋の蒸した感じが、シャキシャキとほっこりの間で
しかも和風の味付けで癒される~。

ヨシケイさんの「和彩ごよみ」の「みやび」も
和風で少し凝ったメニューなので、
たまに頼むと新たな発見があります。
どうやら、来週からはメニューがリニューアルされて、
「和彩ごよみ」の「プレミアムコース」になるらしいですが・・・・・

ごちそうさまでした。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました