豚肉のはちみつみそ漬け焼き と ひじきの五目炒り煮。

お弁当

栄養バランスと優しい味の両立。

主菜は豚肉のはちみつ味噌漬け焼き。
ヨシケイさんの得意メニューです、よく見かけます。

副菜のひじきの煮ものもなにげに私の好物で、
なかなかに栄養バランスと優しい味が両立した優秀なメニューでした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉のはちみつみそ漬け焼き と ひじきの五目炒り煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは373kcal、たんぱく質21.2g、脂質18.5g、炭水化物28.9g
カロリーは少しだけ高め。
たんぱく質と脂質は及第点。
もう少したんぱく質が多くて脂質が低いとなおよし。
炭水化物はやや多めかな。

まあ、それでもかなりバランスの良いメニューだと思います。

お弁当バージョン

お弁当箱にもおさまりが良い感じに。
ボリューム感も見た目も地味ながら安定感のある仕上がりです。
なんか、お弁当をおがんだときにホッとしました笑

皿盛りバージョン

やはり、斜めから見ても・・・・・

上から見ても安定感のある見た目です。

豚肉のはちみつみそ漬け焼き

Theキャベツ、が目立つのは
ヨシケイさん外の自分で購入キャベツをかさまししたからです笑

ぶっちゃけ、豚肉は少なめではありますが、
かさましキャベツのおかげでみすぼらしさを回避しています。
(ぶっちゃけ、お皿が大きすぎた面はあります)

ひじきの五目炒り煮

このひじきとちくわと根菜の煮ものは、
私は何回食べても飽きないのです。
日本人好みの和食という感じです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました