とろ~りチーズのお手軽ピザチキン と かき玉マカロニスープ。

家ご飯

レンチンのお手軽チキン。

メインはチーズをかけてトマトソースをかけた、
ピザ風のチキンです。

チキンもレンチンで、
ソースとチーズを合わせてレンチン、と
レンチンを駆使したメインです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

とろ~りチーズのお手軽ピザチキン と かき玉マカロニスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは379kcal、たんぱく質23.0g、脂質22.4g、炭水化物20.1g
カロリーとたんぱく質はごく普通。
ちょっとだけ脂質が高いものの、炭水化物がそれなりに抑えられているので、
カロリーが抑えられているという構図です。

この週はちょっとだけ高めの栄養素はあるものの、
全体でコントロールされているのでバランスが良い構成です。

皿盛りバージョン

この日はお弁当無しでおうちごはんのみの日でした。

ピザ風やマカロニなど、
全体的にはイタリア風味が強いメニューです。
かなり日本っぽさがありますが。

とろ~りチーズのお手軽ピザチキン

レンチン駆使メニューです。

これを食べてか?もともとチーズ好きの夫に
久しぶりに火が付いたらしく、
「スーパーでシュレッドチーズを買ってくる」
と言い出しました。

流石にネットで買うと、送料をケチって
量が半端ないことになるので、
スーパーで買うという手段を覚えたようです笑

過去にあまり管理をせずに
チーズを食べまくっていた夫ですが、
今は1日の適量(だいたい25gくらい)を
わきまえているので、成長したな~、と思いました笑

かき玉マカロニスープ

先日の春雨に引き続き、
お弁当や作り置きに向かない、マカロニ。

単品なら少々柔らかくても大丈夫な
マカロニですが、この日はスープに入っているので、
やはりかなりふやけておりました笑
大人しく、今後、作るときはマカロニだけは別で食べるようにしようと思います。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました