やわらか鶏のみぞれ煮 と ゆずこしょう風味のごぼうサラダ。

家ご飯

みぞれ煮が汁物になってしまった。

この週はヨシケイさんの「和彩ごよみ」の「スタンダード」でした。

ちょいカロリー控えめなので、食事の幅が広がっていい感じでした。
この日は夫婦揃って、お昼ごはんを家で食べたので、
皿盛りバージョンのみです。

結果(?)、みぞれ煮が汁物になってしまいました笑

スポンサーリンク

やわらか鶏のみぞれ煮 と ゆずこしょう風味のごぼうサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは359kcal、たんぱく質25.3g
カロリーもたんぱく質もよすよす。

やはりスタンダードは安定です。

皿盛りバージョン

やわらか鶏のみぞれ煮


みぞれ煮?

うん、みぞれは大根おろしのことなので、
ちゃんと使ってますよ。
片栗粉もレシピ通りにまぶしてますし、
煮ものなので汁もありますよね?

・・・・・結果的には汁の量が多すぎたようです。
完全に鶏が浸かってしまって片栗粉感がわかりません笑

しかしながら、味の方は優しい感じですし、
鶏も柔らかな食感で美味しかったですよ(強がり)

ゆずこしょう風味のごぼうサラダ

ごぼうサラダはマヨネーズを少し使うので、少しハイカラ(謎)になります。
ちくわも入って、練り物好きの私も満足の逸品です。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました