豚肉のおろしのせ と そぼろと白菜のうま煮/くずきりの甘酢あえ。

お弁当

最近、多めのヨシケイさんの『定番』。

この週はヨシケイさんの「定番」を選択。
がっつり系のおうちごはんの定番メニューとなっています。

・三品構成なのでボリュームたっぷり
(食べ盛りのお子様がいる家庭などに向くかも。逆にオトナ世代の我が家には向かないかも笑)
・ややカロリー高め
・たまにバランスが悪いことがある(脂質が高い、塩分が多いなど)

この週はなかなかいつものスタンダードやプチママがイマイチだったので、
消去法的に選びました。

スポンサーリンク

豚肉のおろしのせ と そぼろと白菜のうま煮/くずきりの甘酢あえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは380kcal、たんぱく質30.4g、脂質13.5g、炭水化物30.8g
カロリーはほんの少し高め。
たんぱく質と炭水化物が多めのメニューですが、
脂質がしっかり抑えられているので、調整はしやすいメニューです。

夫はたんぱく質が豊富なので喜んでおりました。

お弁当バージョン

この日は写真が暗ーい。

副菜のそぼろと白菜のうま煮は少しだけ入れて
豚肉とくずきりを中心に据えました。
トマトが目立ちますね。

皿盛りバージョン

三品構成なのでお皿に盛るとボリューム感があります。

やはり、和彩ごよみなどと比べても具材の量が多いっす。

豚肉のおろしのせ

肉もけっこう、脂が多いがっつり系。
これで本当に脂質13g台なのかしらん。

食べ応えはやはり抜群でした。
やや夫に割り振りすぎたかもしれません。

そぼろと白菜のうま煮

「そぼろと白菜」がメニュー名に入っていますが、
タケノコの存在感がすごいです。
食感もよくて食べ応えもあるので、
お腹いっぱいになりました。

くずきりの甘酢あえ

主菜ともうひとつの副菜ががっつり系なので、
お酢を利かせてさっぱりと。
とはいえ、くずきりなので、そこそこカロリーも食べ応えもありました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました