しそ風味の照り焼き鶏つくね と がんもと大根のみそ煮。

お弁当

忘れたころの和彩ごよみ、スタンダード。

この週はヨシケイさんの和彩ごよみ、スタンダードです。
なかなかバランスが良い週で良かったと思います。
これでお値打ちなので助かります。

スポンサーリンク

しそ風味の照り焼き鶏つくね と がんもと大根のみそ煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは377kcal、たんぱく質24.7g、脂質17.3g、炭水化物25.5g
カロリーは普通。
たんぱく質、脂質、炭水化物とも及第点で非常にバランスが良いメニューだと思います。

お弁当バージョン

トマトが目立ちますが、あくまでメインは鶏つくねです。
みそ煮は汁気を切れば、なんとか別容器でお弁当に詰めることができました。

皿盛りバージョン

やはりつくねはお皿に盛った方が見栄えがします。

お皿が大きめなのはご愛敬。

しそ風味の照り焼き鶏つくね

ヨシケイさんのつくねには
・鶏ひき肉から作る普通のもの
・冷食
の2種類がありますが、この日は鶏ひき肉から作るタイプでした。
やはり手作り感が出るとともに、美味しい気がします。
まあ、本当は鶏肉をフープロにかけてひき肉から作ったほうがなおよいのですが・・・・・

がんもと大根のみそ煮

おうちごはんの方は完全にみそ汁ですね笑
がんももあって、ボリューム満点でした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました