パン作りとこの週のお花とお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

パン作りにまたハマるの巻き

昔からパン作りが好きでよく作っていたけど・・・

1.小麦アレルギーになってしまった(パンのこねすぎっというか素手でグルテン触りすぎた・・・グルテンに対してキャパオーバーってやつ)
2.パンは太りやすい
3.グルテンフリーは身体にいい
4.乳がんになった
上記の理由でパン作り、パンを食べるのをやめようと思ったのね。
でもねーやっぱりパン作りは楽しいね(∩´∀`)∩

わたしの親が泊まりに来て、帰る時手作りのパンを持たせてあげようっと思ってパン作りを再開した。
いやぁ~親は喜んでくれてねーーー。
こんな手作りのパンに喜んでくれるなんて・・・嬉しくて・・・。
そして日ごろのお礼にお友達に渡すのもお手軽でパンは(・∀・)イイ!!
(手作りって気持ちこもり過ぎてこわいかも??)

そんなこんなで小麦の在庫もあるしでパン作りを再開した。
(結局小麦粉なくなりそうになったら買い足して・・・エンドレスね(;’∀’)・・・)


自宅用に食パン焼いた。カットして冷凍しておく。
冷凍庫にパンがあれば急な予定変更、急な『腹減った~』コールに対応できる!!


土曜日の朝はご飯炊くのがめんどくさくて・・・パンかパスタにするこが多い。
この日はチーズトースト。ぬりかべみたいなチーズw
チーズのせすぎ・・・腹いっぱいになってもた( ;∀;)でも美味しかったぞ。
それにしても彩り悪いね・・・ミニトマトでもあればよかったかな・・・

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

スポンサーリンク

お花とお弁当たち


八重ユリ
この週はこの八重ユリがお買い得で購入。すんごい大きくて本当に華やか(∩´∀`)∩
そしていい香りがしマッス。


・6/11(月)

・6/12(火)

・6/13(水)

・6/11(月)オムライス弁当:ケチャップライスにしっかり味つけたので、トッピングのケチャップなし。
・6/12(火)牛肉ジューシーフラい弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用
・6/13(水)豚肉の炭火焼き弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用


・6/14(木)

・6/15(金)

・6/14(木)カリカリ鮭のチーズソテー弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用
・6/15(金)鶏肉とふわふわ卵の照り焼き弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用

最近夫の帰宅が非常に遅いのでお弁当箱夜遅くまで洗わないってのは非常に危険な状況・・・
ぼちぼち使い捨て容器にするかぁぁぁぁぁぁ(‘ω’)ノ





お弁当パン家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました