さけのムニエル と チキンクリームチャウダー。

お弁当

さけは一番食べやすいお魚かもしれません。

うむ、最近、お魚が多いのは良いことだと思っています。

実はヨシケイさんのメニューにはお魚は結構多いのです。
週2~3回ある週もあります。

ただ、私が苦手なお魚もあるので、そのときはいくつかあるメニューの
他のメニューを頼んでいます。
それでも、最近は週1回苦手なお魚でも耐えて頼んでいることが多いかな?

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さけのムニエル と チキンクリームチャウダー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは376kcal、たんぱく質27.0g
お魚の割には結構カロリー、高いですが・・・・・
実はもともとのヨシケイさんのメニュー名は
「バターじょうゆで食べるさけのムニエル」
なのです。

ですが、今回はお弁当に詰めたり、朝のドタバタで作るにあたって・・・・・
「バター」
を勝手にカットしました笑

なので、カロリーはもう少し低いと思われます。

お弁当バージョン


あ、チキンクリームチャウダーはお弁当バージョンでは
朝メシに頂きました。

だからというわけではありませんが、
ゆでたまごを安定のトッピングしたり、
仕込みの野菜を使ったり、
高菜を入れたりしています。

結果的にかなり見栄えはお気に入りのお弁当になりました。

お皿バージョン

お弁当と比べるとこちらは地味な感じっす。

さけのムニエル

まあ、バターはありませんが、ムニエルなので、
ただの塩焼きより、風味が変わって、
ただでさえ、食べやすいさけがさらに食べやすくなりました。

チキンクリームチャウダー

シチューミックスをヨシケイさんがつけてくれているので、
5分くらい煮ればできる、助かるヤツです。

シチューは素直にそのまま作りましたが、
余った具材があれば追加しても良いかなぁ~、と思います。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました