鶏肉とカシューナッツのオイスターソース炒め と つるりん春雨サラダ。

お弁当

ナッツはおやつだけでなく、メシにも使えます。

カシューナッツのご登場です。
久しぶりかな?

おやつにアーモンドやくるみを嗜んでおりますが、
カシューナッツは比較的お料理にも使いやすいのかな?
と勝手に思っております。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉とカシューナッツのオイスターソース炒め と つるりん春雨サラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは558kcal、たんぱく質24.0g
さすが、カシューナッツ様。
ナッツは脂質が多いのでカロリーは高いのです。

悲しいですが、おやつのナッツをメシと合わせて
食べたと思って、本日は耐えまっす。

あとは鶏が珍しくもも肉でしかも「肉増量!」と
うたわれていたのでカロリーが高いのはそれもあるかもです。

お弁当バージョン

うむ。照りがいい感じになりました。

主菜の原色強い感じと副菜のホワイトな感じが
対比されていて、なかなか良いのではと
自画自賛しております。

お皿バージョン

鶏肉とカシューナッツのオイスターソース炒め

「肉増量!」というだけあって、
肉とナッツの存在感と食べ応えが凄かったです。

オイスターソースも万能だなあ。
広島県出身として嬉しいよ。
注:オイスターソースは別に広島発祥ではありません。
牡蠣は有名ですけどね。

話は逸れますが、
お好み焼きソースとして比較的有名なのは、
「オタフクソース」
です。
今、デーツが入っているとかで少し話題のヤツです。

つるりん春雨サラダ

かにかまとマヨネーズ最強。
もやしのシャキシャキ食感も良いです。

でも、今日ばかりは主菜のパンチ力が強すぎて、
マヨネーズですら、存在感が薄れていたのでした。
そりゃ、カロリー、高くなるよね。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました