牛肉と野菜のXO醤炒め と ビーフンスープ/わかめとレタスのあえもの。

お弁当

こんなに食べちゃっていいの?

主菜は牛肉と野菜の炒め物。
この日はヨシケイさんの定番を選択。
なので三品構成ですね。

けっこうボリュームがあるように見えるので、
「こんなに食べちゃっていいの?」
とも思いますが、低カロリーという優れモノでした。

スポンサーリンク

牛肉と野菜のXO醤炒め と ビーフンスープ/わかめとレタスのあえもの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは300kcal、たんぱく質18.7g、脂質12.5g、炭水化物27.1g
カロリーは少し低め。
たんぱく質と脂質は少し低めです。
炭水化物は気持ち、多いくらいです。

少し、たんぱく質を補いたいところです。
脂質を少々摂っても問題ないので。

しかし、この日は休日だったので、
一日全体で補うこととして、この昼ご飯のタイミングではちょい足ししませんでした。

皿盛りバージョン

お休みだったので、2人分、並んでいるのが見えます。

お皿も大きめなので、並びもごつごつしています。

牛肉と野菜のXO醤炒め

青菜だったり、たまねぎだったり、野菜多めで
嬉しい炒め物です。

XO醤は常備していなくても、ヨシケイさんがつけてくれているので大丈夫。
牛肉がいつも通り控えめではありますが、
野菜の量が多いので、物足りなさは感じません。

ビーフンスープ

たけのことかにかま入りの
ビーフンスープ。

味付けはいつものねこぶだし。

わかめとレタスのあえもの

わかめとレタスのあえもの。
少ししょっぱさもありつつ、
ごま油も利かせて香ばしく仕上がりました。

満足の三品でした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました