新生活でもお弁当にする3つの理由。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

新生活のお弁当

夫はサラリーマンをやめて自宅で仕事をしているので
お弁当はつくらなくてもいい状況なんだけど、、、
『お弁当』作ってマッス( ー`дー´)キリッ

あったかい作りたてのごはんが一番美味しいと分かっているけど、、、
お昼ごはんの時間に朝作った冷めたお弁当をふたりで食べている、、、
なんか変なんだけど、、、

でも今のところ平日はこのお弁当作りを続けていきたいと思っている
その3つの理由は、、、
1.お弁当が好き
2.お昼ごはんを作るのがめんどくさい
3.土日との区別

1.について
お弁当箱が好き(何種類か持っている)
ちょっと大変だけどお弁当箱に詰めるのが好き
うまくお弁当が出来上がったときはうれひー(∩´∀`)∩

2.について
またお昼に、
『下準備→調理→器に盛る→食べる→片付け』
という作業をするのはめんどくさい
朝ごはんと一緒にお弁当も作ってしまえば、
色々な工程がまとめられる、やっほい(∩´∀`)∩

3.について
自宅で仕事をするようになって、、、
オンオフの切り替えは難しいとしみじみ感じる
意識して切り替えていかないと、グダグダになっていくような気がする
なので平日はお弁当作りを続けていこう!!っとなった

※夫と一緒に暮らして18年ぐらい
暮らし始めたころはどうだったか?!記憶が定かではないけど
おそらくお弁当らしきものは作っていたと思う、、、たぶん

昔『バクダンおにぎり』と称して、米のかたまりがお弁当だったりしたこともあった(ΦωΦ)フフフ…

スポンサーリンク

今週のお弁当

『お弁当作りを続ける( ー`дー´)キリッ』と上記で記しておきながら、
ちゃっかり平日のお得なランチへ行ったりして
楽しんでいたりもする(ΦωΦ)フフフ…

※今週は週3お弁当。

11月27日(火):焼き肉のっけビビンバ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用


11月28日(水):さけの塩焼き弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
この日はひとり分のみ。わたしは友達とランチへ( *´艸`)


11月29日(木):バターじょうゆのポークソテー弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
バターじょうゆ味はとっても美味しかった!!
でもバターや豚肉は気温が低いと白く固まってしまいお弁当の具材としては向かない、、、
なので寒い時期は要注意!!(まだ気温が高めでよかったーε-(´∀`*)ホッ)



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました