さばの昆布白醤油干し と ビーフンと野菜のそぼろ炒め。

お弁当

本当にこんなにカロリー高いのかな・・・・・

この日はお魚です。
さばです。

正直、私は苦手なお魚です。
夫は健康面で青魚を食べたがるので喜んで食べています。

しかし、後で書きますが、この日はすごくカロリーが高いのです。

たぶん、組み合わせで
さばにビーフンとそぼろを合わせてしまっているからだと思います。

とはいえ、さばもそんなに大きくないし、
本当にこんなにカロリー高いんかいな・・・
と思ったのは事実です。
※実際、別に体重増えたとかはないし

この日もいつものヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さばの昆布白醤油干し と ビーフンと野菜のそぼろ炒め。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは539kcal、たんぱく質30.6g
カロリー、超高い。
たんぱく質も多め。

夫はいいかもですが、私はかなりカロリー的に厳しいです。
他の食事で調整することになりました、無念・・・・・

皿盛りバージョン

さばの昆布白醤油干し

うむ、見栄えも正直、イマイチ。

お味は安定ではありますが、
骨もとりにくいので食べにくさもあります。

うーむ・・・・・夫には悪いけど、
なるべく避けるお魚だなあ。

身体にいいのはわかっているんですけどね。

ビーフンと野菜のそぼろ炒め

こちらは普通に美味かったです。

鶏ひき肉もビーフンも味はよしよし。

主菜並みの存在感ではありますが・・・・・

お弁当はさばを変えました。

さばをお弁当にしたくなかったので、
・鶏むねのソテー
・たまご
に置き換えて、さばは別で頂きました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました