2Kgのクリームチーズのその後。

家ご飯

自家製ベーグルにぴったりのクリームチーズ

11月上旬の楽天お買い物マラソンで購入した、
2Kgのクリームチーズのその後、です。

とにかく、ベーグルと合います。
ベーグルブームがやってきており、
せっせとベーグルを焼いては、
1週間に1回くらい美味しく食べています。
(あれれ、一時期グルテンフリーとか言ってたときがあったような・・・)

スポンサーリンク

クリームチーズ、ど~ん

いやー、2Kgはやっぱり迫力あります。
昔から、1Kgのセミハードチーズはよく買ってましたが、
その2倍ですからね~
圧迫感がすごいです。

いまいち、単品だと伝わらないかもなので、
スマホとともに撮ってみました。

やっぱり、でかっ!

一気に食べるつもりはないので、
届いたその日に速攻で切って、
すぐ使う分以外は冷凍しました。

これなら、2Kgあっても安心、安心。

以前、クリームチーズをご紹介した記事はこちら↓

チーズ祭りの楽天マラソン。
我が家はチーズ好き。 2019年11月の楽天マラソン中です。 11/10 23:59まで! 我が家(特に夫)は無類のチーズ好きです。 最近始めた食事管理の余波を受け、 消費量は減っておりますが、 そろそろ家の在庫...

本日の朝メシ

では、ベーグルにクリームチーズを塗った、
本日の朝メシをご覧いただきましょう。
アラビアのイエローパラティッシも良い良い。

●自家製ベーグルとクリームチーズ
これです。
美味いです。
これまでスーパーで購入していたクリームチーズと比べて
黄色味が濃くって味が強いですね。
※スーパーでいつも買ってるのは西友のヌーシャテルチーズです。
こいつも油脂控えめの優秀なヤツです。

たぶん、カロリーもそれなりにお高いとは
思いますが、コクがあって美味しいです。
楽天のレビューとか見ると、
チーズケーキに使っている方もいるようですね。
飽きもこなさそうなので、
今後も順調に食べて行けそうです!

●豚肉のしゃぶしゃぶの梅肉まぶし
豚肉の切り落としを茹でて、
梅干しをちゃちゃっと和えたものを乗せてます。
まあまあ、ヘルシー?な気がしてます。
ごまだれも美味しいんですけどね。

●野菜サラダ
キャベツときゅうりの千切りと
グリーンリーフをちぎったやつです。
グリーンリーフ、結構日持ちするので、
最近、お気に入りです。使えるヤツです。

●朝メシ後のコーヒー

朝のコーヒーは夫が淹れてくれるようになりました。
濃く淹れているので、朝5時でもしっかり目が覚めます。
イエパラもテンション、上ります。

↓で紹介しているコーヒーです。
ちょっと前に買った、『ブラジル』です。
ちょっと深めなので、濃い目に淹れると美味しいのです。

【楽天マラソン中限定】コーヒー福袋よりお得な特別企画。
毎日コーヒーを飲む我が家に欠かせません 我が家は毎日コーヒー飲みます。 一人2-3杯は平気で飲みます。 朝ごはんとともに眠気覚ましに。 集中力が欲しいときに(ん、おやつに集中したい?)。 筋トレ前に。 ...

今日もごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました