難しいグルテンフリーへの道とこの週のお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

なかなか難しいグルテンフリーへの道

基本的に平日(月~金)グルテンフリーの食事を心がけている。
でもうっかり料理の工程で使用した小麦粉を食べてしまうってことがある。
(ヨシケイさんを利用し、すでにメニューが決まっている為)
ホント気を付けたいっす( ;∀;)

土日1回は外食するし、夫との食事は楽しみたいのでグルテンフリーは一応平日限定。
ってのは以前にもお話したけど・・・この週末は『出来る範囲でグルテンフリー』ってのをやってみた!!

この週末外食でいったお店は・・・・
【CoCo壱番屋】
ココイチ、カレーヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉぉ
西洋のカレーは絶対小麦使ってるぅぅぅぅヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉぉ


・期間限定のスパイスカレー食べた

・ばっちり小麦にしるし!!

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

そして次に行ったのは【モスバーガー】
ほとんどパンじゃないかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノうおぉぉぉぉぉ
そこで注文したのは、
『モスライスバーガー焼き肉』


ばっちり小麦にしるし!!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

外食でグルテンフリーってのは難しい・・・
グルテンフリーを主役に考えてお店を決めないとホント難しい・・・
っと身に染みてわかった・・・( ;∀;)

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

スポンサーリンク

この週のお弁当。

曲げわっぱ使うのでがイヤで、ついついステンレスのお弁当ばかり~(*´Д`)


・6/25(月)

・6/26(火)

・6/27(水)

・6/25(月)鶏グリル焼き弁当:鶏もも肉を味付けして魚焼きグリルで焼いた
・6/26(火)まぐろカツ弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用
・6/27(水)なすの肉みそチーズ焼き弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用


・6/28(木)

・6/29(金)

・6/28(木)あじ大吟醸梅粕漬焼き弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用
・6/29(金)鶏肉のおろし旨だれ弁当:ヨシケイさんのメニューフル活用
ほとんどヨシケイさんのでお弁当作ってマッス。
メニュー決まっているというのがめっちゃ助かる。




お弁当昼食外食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました