外食しまくった平日のごはんたち

スポンサーリンク

外食しまくった平日のごはんたち

夫のお仕事の予定など、、、
なんだかんだでこの週のお昼ごはんはヨシケイさんをお休みにして
「月曜日から金曜日の平日のお昼ごはんは外食してしまおう」
ってことになりましてがっつり肉系?、、、
いや肉系でなくて、完全なる肉中心のお昼ごはんをいただきました!!

7月29日:ケンタッキー(630kcal、たんぱく質44g)

またケンタッキーでオリジナルチキン、レッドホットチキン、カーネルクリスピーを食べました。
レッドホットチキンがからくて(゚д゚)ウマーい。
夏の期間限定なので、余計に食べたくなる代物です( ー`дー´)キリッ
期間限定あるある??
そしてオリジナルチキンなどは意外にもカロリー低い。
当たり前ですが肉なのでたんぱく質はがっつりあります。

7月30日:ステーキ宮
・夫が食べたサーロインステーキ350g

・わたしが食べたチキングリル(カロリーは不明、おそらくサラダやライスなど付けたので、860kcal、たんぱく質39gぐらい)

がっつり肉食べた~ってランチです。

7月31日:CoCo壱番屋へ
・スパイスカレーTHEチキベジ(たまごサラダ付きで800kcal、たんぱく質29g)

また食べたココイチのカレー
名古屋に住んでいるとあちこちにあるので徒歩圏内で行きやすいのです。
めっちゃ暑いので近場でランチできるのはありがたや!!

8月1日:いきなりステーキへ

じゅ~、(゚д゚)ウマー
久しぶりのいきなりステーキ。
ここ最近行ってなくて久しぶりだったので、すんごい楽しみでした。
久しぶりでわくわくしてしまい、ワイルドステーキ450g注文し食べちゃった(*´з`)


ちなみに夫も同じワイルドステーキ450g注文
夫とわたしは身体の大きさ違う、そして基礎代謝も違う、
当たり前だけど摂取カロリーも違うのに、
身体の小さいわたしは夫と全く同じものを注文し
ペロリっと食べてしまった・・・
そんな自分がこわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして・・・さらに・・・

そしてそして
この日はデザートにピエールマルコリーニのパフェを食べました。
完璧な食べ過ぎの日です。
この日はチートデイとしました。
カロリーは不明なのですが、だいたいで、、、
ワイルドステーキ450gのランチは1200kcal(ごはんなし)
ピエールマルコリーニのパフェは600kcal
で計算しました。

日ごろのわたしの一日の摂取カロリー目標は1800kcalなので
この日はお昼ごはんとおやつだけで目標摂取カロリー到達・・・・( ;∀;)
基本的にこの世にはカロリーをたやすく摂取出来るモノが多い・・・( ;∀;)

ちなみに朝ごはん・夕ごはんはしっかり食べました。

朝ごはんは、、、

朝ごはんは外食ではないのです
7月29日:490kcal、たんぱく質18g

7月30日:400kcal、たんぱく質22g

7月31日:520kcal、たんぱく質30g

8月1日:490kcal、たんぱく質22g

8月2日:510kcal、たんぱく質30g

朝ごはんはいつも400kcalから500kcalぐらいです。
夏の時期はレタスの傷みが激しいのが悩みです。
キャベツの千切りで代用することもありますが、やっぱりあの濃いめの緑色は色合いがいいのでサラダには欲しいところです。

千切りキャベツが優秀な件について | 冷えとりなるままに。

千切りキャベツについて

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
テキスト:物欲への入り口