牛肉のプルコギ と 3種の野菜チヂミ。

お弁当

プルコギとチヂミの定番感あるメニュー。

プルコギとチヂミという、定番感溢れるメニューです。
2ヵ月に1回くらいは目にする気がします。
(プルコギ自体はもっと多いかも)

プルコギは味付けのソースが用意されているので
簡単なんですよね。
調理する側としても定番感が溢れます笑

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉のプルコギ と 3種の野菜チヂミ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは310kcal、たんぱく質18.5g、脂質16.3g、炭水化物21.9g
カロリーとたんぱく質はやや低め。
脂質と炭水化物は及第点。

やはり定番感溢れるためか、バランスの良いメニューです。
実際はごはんも130gくらい食べているので、
たんぱく質は20gを超えていい感じになります。

お弁当バージョン

たんぱく質とカロリーに余裕があるので、
ゆでたまごのトッピング(ФωФ)フフフ・・・

色合いとしても黄色がプラスされるので、
良い感じです。
半熟が好きなのです。
お弁当に半熟卵は少し危険な気もしますが、
気温が下がってきたので、ちょっと半熟気味の卵でも
なんとかセーフかな、と思っています。

韓国料理風で一体感があるメニューなので
お弁当箱には曲げわっぱを選びました。

皿盛りバージョン

牛肉のプルコギ

特に語ることはありません笑
いつもどおりです。
味付けもヨシケイさん付属ソースで安心。

最近はたまに食べる牛肉がお気に入り。
とはいっても自分でスーパーに行くときは
専ら鶏むねか鶏ささみばかりなのですが・・・・・

3種の野菜チヂミ

水菜が若干、みずみずしく見える気がする~。
チヂミはほぼ冷食です。
1人当たりの量がが少ないので
それほど気にせず食べられます。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました