友達との自宅ランチといつものお弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

友達とのランチ。

自宅で友達と一緒にランチ!!

・牛丼とサラダ
牛丼( ゚Д゚)ワオォォォ!!
友達を自宅によんでのランチが牛丼だったことに今さら後悔・・・もう少し軽め?シャレとるもんにすればよかったっと少々反省・・・わたし目線でメニュー考えたのでがっつり系・・・


・デザートtime
パンナコッタのカップケーキ買ってきちゃった!!あは。


この週は友達が頻繁に来てくれたのね。うれし。
この日は鶏しそパスタとサラダ。

牛丼よりパスタの方がちょっとシャレとる感はあるかなぁ?!っと勝手な思い込みでパスタランチにしてみた。

普段から非常にお世話になっている友達なので少しは恩返しというか感謝の気持ちを伝えられたかなぁ?!っと思ったぞぉぉぉ。
そしてそして定期的に友達などの来客あるほうが家の中も整った状態が維持できマッス( ー`дー´)キリッ
ある程度の緊張感は必要ってことかな?!グダーってしちゃうもんねー。

スポンサーリンク

平日のお弁当たち。

この週も週5お弁当作りコンプリート( ー`дー´)キリッ
ふー。
ネボー少ししちゃうと、洗い物は後回しになるので夫送り出したあとの流し台はすごいことに・・・
「ふー(ΦωΦ)」と一息ついた時あの山盛りの洗い物をみるとやや心が折れマッス
なんだろうねぇーあのテンションだだ下がる感じは・・・
そうならないようにネボーしないようにして、洗い物をしながらお弁当作りに励んでいる今日この頃。
治療ちうは休み休み作業していたので、その頃のことを思えば今は休憩入れなくても作業できるのでありがたいし嬉しいわぁ~。
だんだん欲張ってくるね・・・・。

・4/16(月)牛丼弁当・4/17(火)親子丼弁当

・4/16(月)がっつり牛丼!!だいたい月曜日は牛丼か鮭か・・・どっちかの可能性が高。
・4/17(火)ヨシケイさんのメニュー活用!!親子丼っていうものはいくつになっても好きなメニューだと思ふ。

・4/18(水)豚肉のカレー生姜焼き弁当!!!!・4/19(木)味付き鶏肉グリル焼き弁当・4/20(金)牛サイコロステーキ弁当

・4/18(水)なんだか全体の彩りワルー( ;∀;)ご飯に『黒米』を少し入れて炊いてマッス。いつもテキトーなので色の付き方がバラバラ・・・ちゃんと調べて適量入れてきれいな色にしたいなぁ!!
・4/19(木)レモン汁や醤油、生姜などで味付けしておいた鶏肉を魚焼きグリルで焼いただけのメイン。ヨシケイさんのメニューがお弁当に不向きだったので家にあるモノにしたのねー。たまにそういうことがあるので、ある程度冷凍庫に仕込みがあると便利。
・4/20(金)ヨシケイさんのメニュー活用!!お手軽なサイコロステーキ、ステーキっていう響きだけで贅沢感up↑↑↑
【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ





お弁当昼食家ご飯おやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました