豚肉のプルコギ と 肉団子と白菜のスープ。

家ご飯

珍しい気もする、「豚肉の」プルコギ。

この日のメインはプルコギです。
プルコギといえば、牛肉な気がしますが、
この日はあえての豚肉です。
※ヨシケイさんの準備してくれた食材通り。

よく考えれば、
無理にプルコギと呼ばなくても
豚ニラ炒め
ではよいのではないか?
・・・という突っ込みは捨て置きます笑

スポンサーリンク

豚肉のプルコギ と 肉団子と白菜のスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは340kcal、たんぱく質21.1g、脂質18.0g、炭水化物22.9g
カロリーもたんぱく質もごく標準的。

脂質が少し高いかな~、というのは
やはり豚肉だからでしょう。
炭水化物もやや高めですが、プルコギソースゆえんのためやむなし。

皿盛りバージョン

豚肉のプルコギ

見た目からはこしょう感が強くて、
あまりプルコギ感がありません。
やはり豚ニラ炒めで良かったのでは笑
食べた感じもプルコギ感はあまりなし。
でもプルコギソースメインの味付けの簡単さは助かります。

ニラももやしも炒め過ぎずにシャキシャキ気味に仕上げる
と美味しくいただける気がします。

肉団子と白菜のスープ

この日の肉団子は冷凍でした。
スープに凍ったまま入れて煮るタイプです。

スープにそれなりに出汁が出るし、お手軽で良かったです。
自分で作るなら、フードプロセッサーでひき肉を作るところから
やってもっと出汁を出したいですが、お手軽さには敵いませんね笑

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました