鶏肉のはちみつペッパーソテー と かぼちゃとブロッコリーのアーモンドサラダ。

家ご飯

前日からちょっと捻って洋風のアクセントが効いたメニュー。

前日の和風な感じも良いのですが、
この日みたいに少し捻ったアクセントが効いたのもよいです。

ペッパー(黒胡椒)がたっぷり効いているのと、
サラダにスライスアーモンドを使っているので、
純和風から脱却しています。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉のはちみつペッパーソテー と かぼちゃとブロッコリーのアーモンドサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは441kcal、たんぱく質20.0g
カロリーは珍しく少し高めで、たんぱく質はちょい低め。

鶏もも肉とアーモンドを使っていて、
味付けもマヨネーズとバターを少し。

そしてかぼちゃで炭水化物を少し増やす、
という構成です。

というわけで我が家では、以下の工夫を施しました。
・もも肉の皮を取りました
・バターを使いませんでした(単に、家になかっただけともいう笑)

皿盛りバージョン

鶏肉のはちみつペッパーソテー

皮を取ると少し、ボリュームが落ちがちなのが欠点です。

この日は敢えて、少し小さめのお皿を使って、
ボリュームが落ちたように見えるところをカバー。

大きなお皿を使って食べた感出すとかもいいますし、
いったい、どっちが本当なんでしょうね。

味の方は付属のはちみつソースで甘みを出しつつ、
たっぷりめに使った黒胡椒の影響で、
かなりスパイシーに仕上がりました。
薬味好きの我が家にはちょうどよかったです。

バターを使わない物足りなさは全く感じませんでした。

かぼちゃとブロッコリーのアーモンドサラダ

スライスアーモンドを少し入れるだけで
かなり雰囲気が変わりますね。
これならひょっとしてマヨネーズがなくてもいけたかもしれません。

箸休め的に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました