鶏肉の生姜焼き と ツナと胡瓜のさっぱりスパゲティサラダ。

お弁当

珍しい気がする、鶏肉の生姜焼き。

豚肉の生姜焼きは伝説級のど定番メニューですが、
鶏肉の生姜焼きは意外と珍しい気がします。
家で作るのは初めてかも・・・・・

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉の生姜焼き と ツナと胡瓜のさっぱりスパゲティサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは455kcal、たんぱく質26.9g
カロリーは高いっす。
たんぱく質はそこそこ。

鶏もも肉&スパゲティ&マヨネーズゆえんだと思います。
組み合わせとしてはイマイチかもしれません。

お弁当バージョン

やはりスパゲティサラダの存在感のほうが強いことに・・・・・
鶏もも肉はいつも通り皮を取っているのでますます縮んでしまった感・・・・・

皿盛りバージョン

鶏肉の生姜焼き

見た目は完全に鶏の照り焼きですね。
思ったより、生姜感を感じなかったので、
しょうが好きな方はもりもりに入れてもいいかもです。

ツナと胡瓜のさっぱりスパゲティサラダ

うん、あまりさっぱりではありませんでした。
ツナもノンオイルでないところは不満かなー。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました