鶏マヨから揚げ丼 と つるつる春雨のフライパン蒸し。

お弁当

レンチンから揚げは正直、イマイチだった・・・・・

この日はレンチンから揚げにマヨネーズをかける
「鶏マヨから揚げ丼」
でした。

から揚げといえば、「ジャンク」なおかずの象徴というイメージがありますが、
さらにそこにマヨネーズをぶっかけるという荒業です。

正直、ヘルシーではありません。

スポンサーリンク

鶏マヨから揚げ丼 と つるつる春雨のフライパン蒸し。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは454kcal、たんぱく質18.3g
カロリーは高いっす。
その割にたんぱく質は少ないという、栄養価的には
やはり「あまりよろしくない」メニューです。

レンチンから揚げはたぶん、ももですし、
調理済みなので、皮をはずすこともできません。

この日は別の食事でカロリーや栄養素を調整しました。

お弁当バージョン

見た目もいかにもレンチンなので、
からっと揚がっている感がありません、無念。

あまりに多いと、ふやけてしまう春雨ですが、
この日は量が控えめだったので、あまりふやけ感がなかったのが救いでした。

皿盛りバージョン

鶏マヨから揚げ丼

出来合い感がどうしても拭えません。

お味の方も、子供のころならきっと美味しくいただけたんだろうなあ~、
と思いますが、味が強くて脂がしつこいので、
ちょっとお腹に残ってしまいます。

次に頼むときは気を付けようと思います。

つるつる春雨のフライパン蒸し

「蒸し」なので、多少はあっさり頂けるのが救い。
もやし、にんじん、青菜が入っているので、
多少は野菜が摂れたとは思いますが、
まだまだこれだけでは野菜不足ですね。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました