チーズチキンカツレツ と ミネストローネ。

家ご飯

チーズでチキンカツですが、サイズが小さめなので大丈夫。

主菜はチーズチキンカツレツです。
「チーズ」と「カツレツ」なので、栄養バランス的に
危険であることは間違いないのですが、
結論から言うと、サイズが小さめなのでカロリーともども問題なしでした。

いつもこのくらいのコントロールをしてくれると助かります。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

チーズチキンカツレツ と ミネストローネ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは373kcal、たんぱく質19.5g、脂質16.8g、炭水化物33.6g
カロリーはほんの少し高めで、
たんぱく質は控えめで脂質は普通。
炭水化物が少し高めという栄養バランスです。

まあ、全く問題ない栄養バランスですね。

皿盛りバージョン

この日はお弁当の写真を撮り忘れ。

なので、皿盛りバージョンのみです。
チキンカツレツのサイズもちょうどよいので、
皿に盛った感じがいい感じ。

チーズチキンカツレツ

あまりチーズ感がありませんが、
食べてみると、けっこう、チーズを感じます。
※夫曰く、皿に盛るときに、ちょっとひっくり返したとかで、
 チーズが少しはみ出ています笑

もともと私たち夫婦はチーズが好きなので、
適量をたまに食べるのは楽しみです。
どうやら、あすけんによると、私たちはカルシウム不足らしいので、
その点でも良さそうです。

ミネストローネ

もりもりのミネストローネ。
ベーコンやペンネも入っているので、
食べ応えもお腹の持ちも抜群でした。

メニュー全体の統一感もあって、
この日はけっこう、お気に入りでした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました