秋鮭のポテト焼き と 焼ちくわと野菜の卵とじ/セロリの浅漬け。

お弁当

ポテトパウダーをまぶして香ばしさアップ。

この日のメインは鮭のフライ。
ポテトパウダーをまぶしてあるので、
香ばしさと食べ応えアップのお弁当向きな一品でした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

秋鮭のポテト焼き と 焼ちくわと野菜の卵とじ/セロリの浅漬け。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは382kcal、たんぱく質22.1g、脂質16.4g、炭水化物35.3g
カロリーとたんぱく質はごくごく普通。
脂質もまずまず抑えめ。
炭水化物が少し高めですが、まあ問題なしです。

この日は名店監修というよりは
鮭のポテト焼きという商品を使ったようなので、
栄養バランスはこの週の他の日よりも取れています。

たぶん、ポテトもパウダー使っているのがポイントなんでしょうね。

お弁当バージョン

セロリのアピールが激しいです笑
最近はお米の量が130gで安定しているのですが、
慣れてきたのか(いや、逆に慣れてないのか)、
お腹が空くことが多くなってきました。
いちおう、お弁当のお米を減らす代わりに
50gくらいのチビおにぎりを間食で食べているのですが・・・・・

だがしかし。この日はポテトパウダーのおかげか?
副菜の煮ものが甘辛だからか?

それほど空腹感を感じることなく、過ごすことができました。よかったよかった。

皿盛りバージョン


なんと、セロリの浅漬けを夫が食べる/写真撮るのを忘れた・・・・・

秋鮭のポテト焼き


皿盛りバージョンはトマトケチャップ付きです。
やはりポテトとケチャップの相性はバツグンですね。

少し揚げ過ぎたかもしれませんが、
ポテトパウダーは総じて好評でした。
香ばしくて美味しいです。

焼ちくわと野菜の卵とじ

優しい優しい卵とじ。
染み入る感じで(゚д゚)ウマー

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました