休日のおうちごはん。~明太チキン と あっさりおでん風煮~

家ご飯

筋トレ後にぴったりのがっつり系。

昨日、日曜日昼のおうちごはんです。

日曜日は夫婦揃ってトレーニングの日です。

今回のヨシケイさんのメニューは
そんなトレーニング後にぴったりのがっつり系でした。

※本当は金曜日の夜用に届いたメニューを日曜日の昼に頂いてます。
あ、ちゃんと消費期限内ですよ~

スポンサーリンク

明太チキン と あっさりおでん風煮


おかずだけのカロリーは483kcal、たんぱく質30.9g
カロリーはがっつり、たんぱく質もしっかり。
というメニューです。
お米は私はだいたい、150gくらい食べます。

チキンはむね肉でした。
いつもは皮を取るのですが、
本日は敢えてレシピに忠実(?)に皮つきのまま使用。
明太子とマヨネーズを合わせたものをかけています。

鶏むね肉は我が家の得意メニューです。
とかくパサつきが嫌われやすいむね肉も、
工夫次第で気にならずに食べられます。
今回の明太子もいい感じでした。
他にも、梅干しを和えたり、
カレー粉をまぶしたりなどしてますが、
レパートリーが増えそうです。
あとは最近ちょっと作ってませんが、
鶏ハムにするのもいいですね。

そしておでん風煮。
はっきりいって『おでん』でした。
おでん風とおでんの違いはよくわかりませんでした笑
私は『練り物大好き』なのでちくわ、がんもどきを美味しくいただきました。
野菜も温かく食べられるのでほっとします。

夫曰く、
『筋トレ後のリカバリーにいいね!
鶏むね肉とちくわなんて最高だよ!』
とのことでした。
そんなにマッチョでもないくせに
言うことはいっちょ前ですね・・・笑

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました