ワンプレートの朝ごはん・昼ごはんとお弁当たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

週末のお家ごはん

お家で朝ご飯

朝ごはん、ワンプレート風(*´з`)
ナスをクミンシードとともに炒めてとろけるチーズとろけさせた~。
とろけるチーズはうまい。
ワンプレートは後片付けラクチンで、大したモノ盛り付けてないけどまあまあ美味しそうにみえるのでワンプレート(・∀・)イイネ!!

目玉焼きはゆるめが好き!!仕上げに黒胡椒かけてマッス。

お家でお昼ご飯

スパムオムライスプレート。
ヨシケイさんフル活用!!

20代の頃スパムって(゚д゚)ウマーって感じてたけど・・・
ちょっと濃いねー・・・味が強いのジャンキーなのかな??飽きちゃう味だった・・・。

スポンサーリンク

この週のお弁当たち

8月20日のお弁当

ふるさと納税の返礼品で頂いた牛肉使って牛丼弁当。
さつまいも蒸して切っただけだけどうまいんだよなぁ。

8月21日のお弁当

ヨシケイさんフル活用。豚しゃぶ弁当。
もやしは豆もやし。豆もやしってなぜか妙に好き。

8月22日のお弁当

ヨシケイさんフル活用。白身魚のカレータルタル弁当。
カレータルタルっと言ってもいつものタルタルにカレー粉入れただけ!!
でも意外と(・∀・)イイ!!カレー風味って美味しいさ倍増のよ・か・ん。

8月23日のお弁当

ヨシケイさんフル活用。なすの麻婆春雨弁当。
無謀にもなすの麻婆春雨をお弁当のメインにしてしもうた・・・
無謀だと気付いたけど、もうその時は代用できる品がなく強行突破するしかなかった!!
なのでお弁当箱は使い捨てではなくちゃんと汁をうけとめることができるヤツね。
こんなお弁当で夫に謝ったけど・・・仕事中は忙しすぎて覚えてないってよ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

8月24日のお弁当

ヨシケイさんフル活用。ハーブ鶏からあげ弁当。
からあげっていくつになってもテンション上がるわぁぁぁぁ。
ハーブってのはハーブソルト(市販品)で味付けしたから。
正直あんまりハーブ感なかったけどね・・・(;’∀’)でも美味かった。
スパムはあんまり好きではなかったけどまだからあげは好き。



お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました