ケンタッキーフライドチキン 28日限定の『とりの日パック』。

外食

ケンタ食べるなら、クリスマス外す派です。


ケンタッキーフライドチキン(KFC)の
『とりの日パック』
を食べてきました~。

毎月28日の限定発売です。
『にわとりの日(28とり)』限定ってことで。

ケンタ食べるなら、敢えてクリスマスには食べずに
なるだけお得な日に食べる派です。
※全てはケチケチ星人の夫のせい・・・・・

最近、ケンタッキーはCM効果とか、ランチ効果とかで
再び盛り返してきたそうです。

スポンサーリンク

期間限定 とりの日パック


どど~ん。

とりの日パックの内容は以下の通りです。
・オリジナルチキン4ピース
・ナゲット5ピース

私たち夫婦は、ほとんどフライドポテトを食べないので、
普通のセットメニューより、この肉々しい感じがちょうどよいのです。
あ、フィレサンドも美味しいけどね!

2人でオリジナルチキンは仲良く2ピースずつ、
ナゲットは殴り合いの結果、しぶしぶ夫が3ピース、私が2ピース頂きます。

オリジナルチキン4ピース

そう、これこれ。
薄めの衣にちょっとスパイス多め。

どうしても食べるとき、手はギトギトになりますが、
たまに無性に食べたくなるあの味です。

部位は選べませんが、偏らないように選んでくれてそうです。

部位は5種類あるそうですよ。
・手羽(ウイング=Wing)
・あばら(リブ=Rib)
・腰(サイ=Thigh)
・脚(ドラム=Drum)
・胸(キール=Keel)

よくあるご質問|ケンタッキーフライドチキン
よくあるご質問のページです。ケンタッキーフライドチキン公式サイトならおトクなクーポン、新商品メニュー、キャンペーン情報、が満載!お近くの店舗や宅配対応店舗も検索できます!

わかりやすくnaverでまとまってました。
わたしは脂が少ない方がいいので、
あばら(リブ)か、胸(キール)がいいなぁ~。

https://matome.naver.jp/odai/2133966411728478801

ナゲット5ピース

端っこで奥ゆかしく鎮座していたので、
最初は存在に気づかなかったぜ。

骨がないので、パクパクいけてしまいます。
正直、食べ応えはないけど、食べやすいのがよいよい。

お値段

税込1,000円というキリのいいお値段。

ちなみに、おんなじメニューを28日以外に買うと・・・
・オリジナルチキン4ピース=980円
・ナゲット5ピース=400円
計1,380円なので
380円お得、ということですね。

ぶっちゃけ、ナゲットが要らないなら、
オリジナルチキン4ピースでもいいのかもしれない。

カロリーほか栄養成分

オリジナルチキン

1ピースあたりはこんな感じです。
カロリー:237kcal
たんぱく質:18.3g
脂質  :14.7g
炭水化物: 7.9g
塩分  : 1.7g

ナゲット

5ピースあたりはこんな感じです。
※ケチャップ除く
カロリー:230kcal
たんぱく質:13.9g
脂質  :13.9g
炭水化物:10.3g
塩分  : 1.0g

私たち夫婦1人当たりだと・・・

私:オリジナルチキン2+ナゲット2

カロリー:566kcal
たんぱく質:42.2g
脂質  :35.0g
炭水化物:19.9g
塩分  : 3.8g

まあ、カロリー、たんぱく質、脂質が高いですね。
でも、数か月に1回だけなのでいいのです。

夫:オリジナルチキン2+ナゲット3

カロリー:612kcal
たんぱく質:44.9g
脂質  :37.7g
炭水化物:22.0g
塩分  : 4.0g

夫の場合は
脂質は高いけど、カロリーは許容範囲内。
とのことで、炭水化物不足を補うため、
だいたい「さつまいも」を間食で食べてます。

KFCアプリでPontaポイントとクーポンをゲット

公式のアプリが今年(たぶん・・・)、リニューアルされました。

ケンタッキーフライドチキン公式モバイルアプリ
公式アプリがリニューアル。新しくなったホーム画面では、近くの店舗からメニューまで新鮮な情報が見やすく。クーポンは、種類が増えてさらにおトクに。

以下が便利で活用してます。
・Pontaポイント自動連携
・トクトククーポン

Pontaポイント自動連携

Ponta番号を連携しておけば、
このアプリで会員証をバーコードで読んでもらえれば、
Pontaとポイントが自動連携します。

まあ、よくあるやつですが、
スマホだけで完結するので扱いやすいです。

トクトククーポン

ケンタッキーのクーポンは他にも
グノシーとかもありますが、
Pontaポイントも使うので、
私たちはアプリに統一してます。

ほとんどがサイドメニュー付きなのですが、
ごくまれに肉々しいクーポンがあるので
そのときは使っています。

あとはフィレサンド単品のクーポン復活モトム!
最近、あまり見かけないのです・・・・・

チキンマイルはヘビーユーザー向けかな・・・

あと、これもよく見る、利用すれば利用しただけ貯まる、
「チキンマイル」
貯まると、クーポンの種類が増えるので、
ヘビーユーザーには良いと思います。

ただ、ブロンズまであれば十分な気はします。
肉々クーポンは押さえられる気がするので。

Thank You、カーネル。

今日もごちそうさまでした。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました