お持ち帰りのお寿司パーティ。

外食

毎年の恒例行事。

年末年始は無性にお寿司が食べたくなる私たち。
お持ち帰り寿司で
『お寿司パーティ(自称)』
を実施するのが恒例行事になっています。

あまりおせちも作らなくなってしまいましたが、
おせちに飽きたころに見た目も華やかで
嬉しくなるんですよね。

スポンサーリンク

にぎりの徳兵衛の『紫蘭』

今年はこれにしました。
「にぎりの徳兵衛」さんの『紫蘭』
4人前40貫なり。
2人暮らしなので、正直多いのですが、
これを選んだ理由は後ほど・・・・・

ネタはこんな感じ~。

かんぱち・まぐろ・赤えび・数の子・本ずわい蟹・やりいか・うなぎ・生うに・いくら・中とろ・飾り玉子

私、数の子といくらに目がないのです。

開封!

夫がチャリで持って帰ってくれました。
うんうん、楽しみですね~。

ではいよいよ、開封!

どどーん。さすが4人前。迫力あります。

ちなみに夫のチャリ運転技術のせいで、
かなり寄っていました。
結構、位置を直してたりします笑

少しアップに。

中とろは目立ちますね~。
我が家では夫に多めに配分します。
私はいくらが多めにもらえればよいのです。

逆面からのアップ。
私はかんぱちには興味がないので、
数の子ばかり見てしまいます。

盛り付け。

皿に盛りつけていただきま~す。

大皿(夫)

とりあえず、全種類、ちゃちゃっと。

皿に盛りつけると、雰囲気変わっていい感じです。
赤えびが特に美味しかった!と言ってました。
安い男よ・・・・・

小皿(私)

私はさらに小皿に+しょうがもりもり。
数の子といくらはこのあと、もう一つずつ、頂きました。

数の子のプチプチ感と
いくらの濃い感じが好きです。
(私たち、そんなに味にこだわってませんが・・・)

2食に分割。

4人前を1食で2人でいただくと、
満腹感とかカロリーとか、大変なことになるので、
鮮度の点でもったいないかもですが、
その日のうちに2食に分割していただきました。

当日中なら、十分、美味しかったですよ。
で2食に分割すれば、きちんと1日の摂取カロリーは
守ることができました。

にぎりの徳兵衛で『すし祭り』開催中。

「にぎりの徳兵衛」さんでは年末年始の
12/6~1/13まで『すし祭り』開催中です。
WEB予約は受け取り2日前までなのでお気を付けを。

何が『祭り』かというと対象商品を買うと、
●6,000円分の年間クーポンがもらえます。
●クオカードが1,000円~2,000円もらえます(条件有)

302 Found

我が家はこれが目当てなので、
2人暮らしなのに、少し背伸びして4人前を買っています。

『紫蘭』4人前は税込8,596円と
我が家には正直、かなり豪華なのですが、
6,000円クーポンと1,000円クオカードで
実質1,596円で食べた気になってます笑
注:食べた気になってるだけで、厳密には違うのはわかってます笑

6,000円分年間クーポンもらえます。

月々、500円ずつ使える年間クーポンです。
毎月行く方にはお得です。
私たちはなんだかんだ月一は徳兵衛さんに行くので、
しっかり使い切ってます笑

ただし、クーポン使用には条件があるのでご注意を。

条件
・1,000円以上の支払いで使えます(優待ポイントとの併用可能)。
・『徳兵衛の日』(毎月9日、19日、29日)には使えません。
・店内での食事の場合、16:00以降の会計で利用できます。つまりランチには使えません。
ただし、お持ち帰りであればどの時間帯でも使えます。

クオカードももらえます(条件有)

クオカード、意外と使えるお店が多いので
我が家ではけっこう、使います。

主にはマツモトキヨシでつかいますね。
コンビニでも使えますが、マツキヨならコンビニより安いので。
あとは本屋とか、ガソリンスタンド、意外なところではデニーズなど。
詳しくは使えるお店をご覧ください。

使えるお店 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)
QUOカードをご利用いただける全国の加盟店をご紹介します。

ただし、クオカードをもらうには条件があります。

・Web予約を次の期間に受け取るように行うこと
12/14~12/28 または 1/6~1/13

・6,000円以上支払いなら1,000円のクオカード
10,000円以上支払いなら2,000円のクオカード
※優待ポイントや割引サービスなどは含まずに
6,000円以上、10,000以上の支払いが必要

まだ間に合います。1/6~が狙い目。

ということでまとめると、
・『すし祭り』でクーポンがクオカードがもらえてお得
・1/6以降受け取りで6,000円以上支払いでWeb予約すると、
クーポンもクオカードも両方もらえる
・・・となります。

1/6以降がお得なのでまだ間に合います。
WEB予約は受け取り2日前までなのでお気を付けを。
気になった方はぜひどうぞ。

店舗が限られた地域しかないので、
いちおう、店舗一覧へのリンクも貼っときます。

店舗一覧|回転寿司 にぎりの徳兵衛
回転寿司 にぎりの徳兵衛の店舗をご紹介。地図・アクセスや営業時間・定休日、電話番号などがご確認頂けます。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました