海鮮恵方巻をフライング。

外食

フライングして食べちゃいました。

早いもので2月ですね~。

我が家ではこれまた早くも『恵方巻』を
2日ほどフライングして頂いちゃいました。

スポンサーリンク

「にぎりの徳兵衛」さんの『海鮮恵方巻』

今年は「にぎりの徳兵衛」さんの『海鮮恵方巻』にしました。

具は・・・

サーモン・いか・蒸しえび・数の子・うなぎ
玉子焼き・まぐろ・北海道産いくら・大葉・きゅうり

海鮮ネタたっぷりの恵方巻です。

逆にかんぴょうとか、恵方巻っぽくはないかもですが、
私たちはたんぱく質をしっかり摂取したいので、
これを選んでます。
私にとっては、数の子、いくらがあるのもポイントです。

外見。

えー、ご祈祷海苔使用・・・だそうです。
ま、縁起物なので有難がっておきます。

愛知県白山宮にて
「無病息災」
「家内安全」
「商売繁盛」
の願いを込めてご祈祷を行った、
九州有明産を使用しています。

開封。

巻き物ですからね。
そんなに栄えませんよ。
しかし、18cmあるので、かなりの大きさです。
皿が小さすぎたとは思いますが、
はみだしてます笑

断面見ても全てのネタが見えないくらいの
ボリュームとネタの種類です。

今年の方角、西南西を向いて、パクパクと頂きました。

ネタが盛りだくさんで食べ応えもあり、
バリエーションも豊富なので、美味しくいただけました。
寿司っぽさ満点です。

他の恵方巻。

徳兵衛さんは海鮮恵方巻以外にも
10種類弱の恵方巻があります。

どれも美味しそうですが、海鮮恵方巻以外だと、
本まぐろ中とろ巻(ハーフサイズ)が気になりますね。
来年は1つはこれでもいいかも。

302 Found

過去記事。

「にぎりの徳兵衛」さんには我が家はちょいちょいお世話になってます。
年末年始にはお持ち帰り寿司がおススメです。

お持ち帰りのお寿司パーティ。
毎年の恒例行事。 年末年始は無性にお寿司が食べたくなる私たち。 お持ち帰り寿司で 『お寿司パーティ(自称)』 を実施するのが恒例行事になっています。 あまりおせちも作らなくなってしまいましたが、 おせちに飽きたころに見た目も...



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました