イタリアンの休日ランチを楽しむ。The Kitchen Salvatore Cuomo

外食

予定外のお出かけからのヤケクソ。

やってしまった・・・・・
先日、予定外のお出かけをした際に、
夫婦二人で陥ってしまったのです。

ヤケクソの領域に。

あー、もうやってられん。
美味しいごはん、食べよう。
少々お高くてもいい。

な、な、なんとケチケチ星人の夫からこんな言葉が出るとは!
まるで、
『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の大先生のようではないか・・・・・

忙しい史朗さん(西島秀俊さん)の弁護士事務所の大先生がうな重を頼むシーンね。

あぁ もう!
今日は
お昼 いいもの食べましょ。

うなぎ… うなぎが いいわ。

志乃さん!
あの… うな重 全員分。

大丈夫。 お代はね 私が出すから。

こんなノリでした。

てなわけで
The Kitchen Salvatore Cuomo ザ・キッチン サルヴァトーレ クオモ
で休日ランチを食べてきました~。
※『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』などとは同系列ですが、メニューがかなり違います。

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ は、名前の通りサルヴァトーレ・クオモのキッチンに招かれたかのようなアットホームなレストラン。デート利用やグループ利用は勿論、ビジネスシーンやご家族での会食、さらには企業パーティやウエディングパーティにもご利用いただけます。

し、か、も。

休日ランチはメニューが2つあり、
人気はビュッフェランチ。
開店前に並ぶと、店員さんが注文を確認してくれるのですが、

ビュッフェでよろしいですか?

と、ビュッフェランチがデフォのような扱い。
しかし、そこで夫は、

いえ、ビュッフェじゃない、下のほう、下の方のやつ!

あ、コース料理ですね、かしこまりました。

という、注文を取るお姉さんの機転により事なきを得たものの・・・・・

メニュー名くらい覚えとけよ・・・・・

と、私の心の声が表に漏れたのでした。

スポンサーリンク

Antipasto

要は前菜です。

『小さな前菜4種の盛り合わせ』
でした。

あら、まあ、お皿と盛り付けからして、
おうちごはんとは雰囲気が違います(←当たり前)。

おシャンで少しづつ、だったわん。

たぶん、アンチョビペーストだったと思う(うろ覚え)

サーモンのカルパッチョ。安っぽくも聞こえるがきっとそうではない。
さすがに爽やかに食べられます。

プロシュート。
すまない、サイゼリ○よ、ちょっとレベルが違ったよ・・・・・
ほぼ一口でペロリ、ということだけは変わらないけどな!
簡単に言うと、厚みが違った。

水牛モッツァレラのカプレーゼ。
水牛のやつは水分が少ないので
歯ごたえがあって好き。

Primo

ピザとスパゲッティが選べたのですが
二人で違うスパゲッティを選択。
シェアする気、まんまんだったのが漏れ出ていたのか、

スパゲッティは2種をお二人でシェアされますか?

とお姉さんに先手を打たれる始末。

その結果、2種をそれぞれ、盛り付けてくださいました。

あら、まあ、逆光の写真以外は素敵。

しらすとキャベツのスパゲッティ。
これが大当たりの美味しさ!
ただただ、オリーブオイルとしらすが美味しい。

鴨のボロネーゼ。
どうやら栗が入っているようですが、ニブイ私たちは感じることができず。
純粋にボロネーゼとして安心の美味しさ。
これもあまり鴨っぽさはニブイ私たちには以下略。
あとパスタはタリアテッレ。生の平麺でもちもち美味しい。

Secondo

平たく言うと、メインです。

またもスーパー逆光。
旬の魚ソテー。
この日は鱸でした。
このソースがたぶん、コース料理ならでは。
何のソースかはニブイ私たちには以下略。
しかし、お魚の臭みなど一切感じず、柔らかな味わいで美味しく頂きました。

四元豚のグリル。
クレソンのそそり立つお姿が凛々しい感じ。
トマトソースはわかりやすいけど、安定の美味しさで、
食べ慣れた味が2品のうち、1品あるとほっとします。

Dolce

ティラミス キャラメルジェラート添え

これが本日の大当たりその2。

ティラミスも流石にコンビニとは違ってマスカルポーネも濃厚。
そしてそして、キャラメルジェラートが超・濃厚で苦みもあって、美味しかった!

ピスタチオもおシャンにぱらぱら。

そしてもう一つは・・・・・

さつまいものバスクチーズ はちみつジェラート添え

流行りのバスクチーズ。
さつまいもの優しさが全面に出ていて、
「チーズ!チーズ!」はしておらず、好印象でした。
がっつりチーズ系とはちょっと違う。

はちみつジェラートもキャラメルと比べて優しい味わい。
やはりこれも2品頼んでシェアするとちょうどよかったと思います。

振り返って。

のんびり90分くらいのコースです。
二人とも、入るときにはてんぱってたのが、
出るころには、落ち着いて笑っていたので、
やっぱり、イライラには美味しいモノを食べるのは効果があります!

ちなみに、この日はチートデイとなったのでした・・・・・

全国で3店舗ほどあるようです。
メニューはちょこちょこ変わるようなので、Webサイトでチェックしてから行くのをおススメします。
予約もできるようなので。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました