あったか鍋でおうちごはんシリーズその4。~水餃子鍋~

家ご飯

鍋シリーズ、第四弾。

『あったか鍋でおうちごはん』
勝手にシリーズ化、第四弾です。

相変わらずかつ安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

水餃子鍋


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは457kcal、たんぱく質21.0g
カロリーは高いようにも見えますが、ラーメンが1人前200gついてます。
なので、私はお米なーし。
(夫はおにぎり100kcal分、食べてました)
ちなみにラーメン200gは300kcalくらいあるらしく・・・
水餃子と野菜だけだと、150kcalくらいなので、やっぱり低カロリーですね。

ところで水餃子って鍋にするものなの?
とちょっとググってみましたが、結構レシピもあるのでメジャーなのかな?
凍ったまま、煮ればいいので、餃子自体は楽チン。

にらやにんじんもあるので、彩りもまずまずです。

熱々を頂きました~。
すっかり餃子とか中華料理系とは最近ご縁がないので、
久しぶりに食べると新鮮!
脂が多いですからねぇ。

皮ももちもちでうまーい。
パリッとしている焼き餃子もいいけど、水餃子も良いですね。

さて、では締めのラーメンを入れましょう。
しかし、そこで痛恨のミス!

具をがつがつ食べすぎてしまって、寂しいラーメンになってしまったぜ。
ヨシケイさんのレシピを見ると、ちゃんと
「半分くらい食べ終えたところで麺を加える」
って書いてありました、しょぼーん(´・ω・`)

やっぱり、麺だけだと見栄えはしませんね。
でもでも、たまに食べるラーメンは
かんすいの風味を感じて美味しかったです。
昔、ちょくちょく食べていたころはそんなに意識しなかったけどな~、かんすい。

ごちそうさまでした。

鍋シリーズでは大活躍のストウブの鍋はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました