牛肉と春雨の炒り煮 と 和風オムレツ。

お弁当

この日の春雨の仕上がりは上手く行かなかった・・・・・

この週はヨシケイさんの「和彩ごよみ:スタンダード」でした。
『オトナ向け』なので、栄養バランス的には結構安心です。

メインは牛肉と春雨の炒り煮。
春雨はこないだは上手くふやけずに作れたのですが、
この日は正直、あまり上手く仕上がりませんでした・・・・・( ノД`)シクシク…

スポンサーリンク

牛肉と春雨の炒り煮 と 和風オムレツ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは423kcal、たんぱく質23.4g、脂質21.1g、炭水化物30.7g
カロリーは高めです。
たんぱく質は普通で、脂質は少し高め、
炭水化物が多いですね。
脂質と炭水化物がカロリー高めの要因でしょう。

春雨は果たして必要だったのか・・・・・?

お弁当バージョン

オムレツはせっかくなら温かいうちに食べたい私は
オムレツとゆでたまごを朝と昼で入れ替えっこしました。

この写真は朝撮っているのですが、
すでに春雨がふやけております笑

あと、けっこう紫もち麦の主張が強いです。
普通のもち麦よりも雑穀感がさらに強いので、
苦手な方にはお勧めしませんが、
我が家は二人とも平気なので、
噛み応えもあって美味しく頂いております。

皿盛りバージョン

こ、これは写真映りがあかんやつや・・・・・

レンチンしたことがばれる・・・・・(/ω\)

牛肉と春雨の炒り煮

これは夫がお昼ごはんを食べる前に写真を撮っているので、
さらに春雨が伸びているのと、レンチン効果で見栄えが非常に悪いです。

ぶっちゃけ、春雨は特に出来立てが望ましいですね。
味は美味しいと思うのですが、食感が・・・・・

和風オムレツ

けっこう、焦がしちゃいました(/ω\)
何が和風かというと、
かにかまやたけのこが具として入っていて、
本来は大根おろしで頂くからだと思うのですが、
わたくし、大根を使うのをすっかり忘れており、
別の日にお味噌汁の具として頂きました。

そんなこんなでけっこう、グダグダな一日でございました笑

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました