温玉のせ鶏つくね丼 と お揚げとみょうがのサラダ。

家ご飯

温玉と鶏つくねの相性はばっちり。

この週はヨシケイさんの和彩ごよみ:スタンダードです。
この次の週から、夏のプチ減量期間に入る予定なので、
ある程度好きなように食べられるのはこの週までです。
いちおう、プチ減量期間は4週間の予定。

なので、少々カロリーが高くても
食べたいと思うメニューを選びました。
それがこの日の温玉と鶏つくね。
もう何度も食べていますが、この相性はばっちりだと思います。

スポンサーリンク

温玉のせ鶏つくね丼 と お揚げとみょうがのサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは406kcal、たんぱく質27.7g、脂質21.5g、炭水化物19.7g
カロリーは高め、たんぱく質はしっかり。
脂質も20g超えと高めですが、炭水化物はきっちり抑えられています。

この日は「このメニューを食べたい」というのが、
目的なのでまあ、このくらいのブレは問題ないです。
(=少しの調整は必要ですが、まったく苦にならない)

皿盛りバージョン

この日はおうちごはんの写真のみです。

どんぶりモノ含めて二品なので、ちょっと寂しめの見た目です。

温玉のせ鶏つくね丼

どどーん。
温玉と鶏つくねがボリュームも相まって豪華に見えます。
いりごまも香ばしさを追加してさらにいい感じ。

鶏つくねは鶏ひき肉から自前で作るタイプ。
自前で作ると歯ごたえもあるので、これが本当に美味しいんだな~。

お揚げとみょうがのサラダ

お揚げとみょうが、というよりは
わかめだったり、トマトだったり、
これも結構豪華なサラダ。
おかげで二品でも十分に満足できました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました