サクサク!あじのごま醤油フライ と 緑黄色野菜の食べるスープ。

家ご飯

炭水化物、多めのメニュー。

この週のメニューは、ヨシケイさんの
「プチママ」
でした。

実はこの週のメニューはあまり栄養素的に、
優秀なメニューが少なく・・・・・
この日はややたんぱく質すくなめ、炭水化物多めのメニューとなっています。

フライにパン粉があるのと、かぼちゃを使っているからかな?

スポンサーリンク

サクサク!あじのごま醤油フライ と 緑黄色野菜の食べるスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは372kcal、たんぱく質19.1g
カロリーはそこそこあるのですが、たんぱく質がやや少なめ。
ただし、脂質も17.5gとそれほど高くないのでまだ良い方です。

皿盛りバージョン

サクサク!あじのごま醤油フライ

アジフライは既に味付け済みのパン粉がついているタイプ。
凍ったまま揚げ焼くだけなので、調理はお手軽。
ただし、上述の通り、サクサクにするためにパン粉が多めな気がするので、
炭水化物は多め。

まあ、あじという、ややクセのあるお魚を食べやすくするためには
フライは良い調理方法だと思っているので
私としては「アリ」なんですけどね。
冷凍なので少しは日持ちもするし。
やはりサクサクで美味しかったです。

緑黄色野菜の食べるスープ

ウインナーにかぼちゃ、
たまねぎ、人参、ほうれん草という豪華メンバー。

味付けはいつもの『ねこぶだし』。
いつもどおり、(゚д゚)ウマー

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました