ふわとろ卵のミートソースオムライス と パリパリチーズサラダ。

家ご飯

お手軽なオムライス。

オムライスと言えば、フライパンの扱いとか、
オムライスの流派などでいろいろと議論があるところかと思いますが・・・・・

この日のテーマはお手軽なオムライス。

ふわとろ半熟卵をごはんにかけ、
さらにミートソースをかけるというお手軽さです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

ふわとろ卵のミートソースオムライス と パリパリチーズサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは410kcal、たんぱく質19.7g
ミートソースを使うのと、卵を2人前で3個使うので、
ややカロリーは高め、脂質多めとなっています。
たんぱく質も少し少な目かな~。

なお、ご飯の栄養は含んでいません。

皿盛りバージョン

ふわとろ卵のミートソースオムライス

なんか、見た目だけは良さそうに見える気がする~。

卵はごはんと後から合わせるので、
フライパンのテクニックは要求されません。

ソースも出来合いのミートソースでお手軽。
味はきっと想像つくと思いますが、普通にうまいです。

なお、ヨシケイさんオリジナルレシピだと、
バターライスにしてましたが、
バターは勝手にカットしたった( *´艸`)

こういうメニューにアラビアのイエパラはよく合うなぁ~、と思います。
少し、横長のタイプ。

パリパリチーズサラダ

チーズをパリパリにしているので少しだけ見栄えします。
お子様が喜ぶヤツです。
夫は喜んでました。
オムライスも赤と黄色が鮮やかで、いつものごはんより、見た目がいい感じな気がします(自画自賛)。

おまけ:その日のお弁当

オムライスはお弁当にはせず、
おウチゴハンとして頂いたので、
お弁当はメインを鶏むねソテーにしました。

でもパリパリチーズはお弁当にしてもいいなぁ~。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました