冷凍食品系の利用が多かった平日のごはん

昼食
スポンサーリンク

冷凍食品系の利用が多かった平日のごはん

7月22日(月)

朝ごはん:目玉焼きのせサラダと納豆
(510kcal、20g)

秘儀:目玉焼きのせ
目玉焼きがキレイにできて嬉しい月曜日でした(ΦωΦ)フフフ…
お昼ごはん:ブロンビリーへ(チキンステー)
(750kcal、40g)

わたしが食べたチキンステーキ。
結構安いけど一番の安定の美味さと思っている!!
安定感大事っす。


夫が食べたウルグアイ産牛のステーキ。
300g(-ω-)/ど~ん。

7月23日(火)

朝ごはん:ツナとキャベツの和風パスタとゆでたまごサラダ
(650kcal、36g)

前日の夜にモーレツにお米を洗うのでめんどくさくなってしまったので朝ごはんはパスタにしました。
そしたら朝からパスタもめんどくさかった(;´д`)トホホ
ノンオイルツナ缶を一人分1缶使っての和風パスタ。
仕上げにかつお節をかければなんでも和風になるような気がしマッス。そしてゆでたまご剥くのを失敗し大惨事( ;∀;)
お昼ごはん:鶏のから揚げねぎソースとかに玉春雨スープ
(560kcal、21g)

ヨシケイさんメニューフル活用
今週のヨシケイさんはお手軽さが売りのコースを選択。
だいたい10~15分で仕上がるようになっています。
なので冷凍食品が多く、レンジでチンや湯煎でOK!!のモノが多いので暑い夏には(・∀・)イイ!!です。
この日は『鶏のから揚げねぎソース』が冷凍食品で湯煎してレタスの上にのせました。

7月24日(水)

朝ごはん:ベーグルとチキンソテーとサラダ
(530kcal、42g)

最近ハマりにハマっているベーグル。
ベーグルにはささみとカッテージチーズがサンドしてあります。
鶏むね肉のソテーもあるので朝からたんぱく質モリモリでした。

カッテージチーズが優秀な件について
カッテージチーズの栄養素 ●カッテージチーズ(うらごしタイプ)15g エネルギー:17kcal タンパク質:2.6g 脂質:0.6g 炭水化物:0.2g ●キリクリームチーズ(1個18g) ...

お昼ごはん:かじきのバジルソテー、いかと野菜のマリネ
(490kcal、32g)

ヨシケイさんメニューフル活用
『かじきのバジルソテー』は冷凍食品。
凍ったまま油をひいたフライパンで蓋をして焼いていくタイプのモノ。
これが意外と美味しかったぁ~。しっかりとした味付けで全く魚臭くなかったので美味しかったです。
やはり味が強いモノは美味しく感じやすいのかなぁ?!
『いかと野菜のマリネ』も冷凍食品。流水解凍で出来上がり。
このお昼ごはんは『かじき・いか』と高たんぱくな食材が重なったのでまあまあたんぱく質モリモリ~。

7月25日(木)

朝ごはん:ゆでささみサラダと納豆
(480kcal、29g)

定番化している納豆とあおさのみそ汁。
ぼちぼちあおさがなくなりそうなので次はどんな具にしようかなぁ~と考え中。
納豆はたまにモーレツにひきわり納豆が食べたくなります。
でも意外とひきわり納豆って100円以上するヤツ多い、、、

お昼ごはん:塩だれカルビのチョレギ丼とサムゲタン風雑穀スープ
(620kcal、21g)

ヨシケイさんメニューフル活用
『塩だれカルビ』は冷凍食品。湯煎するタイプのもの。塩だれカルビってすんごい美味しそうな名前だったけど、、、味が濃すぎてこれはよくなかったです(;´д`)トホホ
塩だれ系は結構味尖がっているように感じます。

7月26日(金)

朝ごはん:朝マックへ(エッグマックマフィン)
(311kcal、19.2g)
夫が朝から健康診断のため朝ごはんなしということで、、、
自分ひとりのために作る気はなくなってしまったので、、、
朝から朝マックへ(/・ω・)/
朝ご飯作るのも汗かくけど、、、
マックへ行くのも汗かく、、、
夏なのでどっちにしろ汗かく(ΦωΦ)フフフ…

お昼ごはん:豚キムチとねばとろ豆腐
(710kcal、28g)

ヨシケイさんメニューフル活用
久しぶりの豚キムチでした。
キムチを余らしてしまうので自分でなかなか作ることが少なくなった『豚キムチ』
美味しかった~。
豚肉しかもバラ肉を使用したのでカロリーは高めだったんですが、ごはんのススムこのパンチ力ある味は美味しいです。
『ねばとろ』はオクラと長芋のなめ茸あえ(冷凍食品)
こういう冷凍食品あると便利ですねー
豆腐にのっければあっという間にできあがり~
夏はこういうのが一番食が進みやすいです。

今週もごちそうさまでした。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました