鶏肉ときのこの醤油炒め と ハムとシャキシャキ野菜のサラダ。

お弁当

この週は、「プチママ」を選びました。

この週のヨシケイさんのメニューは
「プチママ」
です。

主菜1つ、副菜1つのメニュー構成なので、
だいたいの調理時間は20分という、
少しお手軽目のメニューです。
あとは「離乳食取り分けレシピ」というものがついており、
小さいお子様がいらっしゃる方にも使いやすいメニュー、
ということでかなり人気です。

まあ、私たちはかなり立派な大人が二人で使っているんですが・・・・・

そんなわけで、この日もいつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉ときのこの醤油炒め と ハムとシャキシャキ野菜のサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは304kcal、たんぱく質21.1g
カロリーは少し低めでたんぱく質はそこそこ。

本当はヨシケイさんオリジナルでは
「バター醤油炒め」
なのですが、バターを使わず、
「醤油炒め」
へ勝手に変更。

バターは常に置いているわけでもないし、
少しでもさっぱり食べられる方が嬉しいので。

お弁当バージョン

このお弁当箱、好きなんだなあ~。

中川正七商店のTHE LUNCH BOX。

シンプルで使いやすく、
意外とたくさん具材が入ります。
量を調整したいときは2つとかで使えばOK。

シンプルなのに可愛くて美しい。中川正七商店のTHE LUNCH BOX。
シンプルなのに可愛くて美しい。 中川正七商店のTHE LUNCH BOXを2人分並べています。 ただただ、シンプルなのです。 余計なモノがないのに可愛いのです。 でも薄さだったり、高さだったりに美しさを感じるのです。 ...

皿盛りバージョン

鶏肉ときのこのバター醤油炒め

お皿の方はご飯と合わせて一皿にしてみました。

盛り付け方が違うだけで、ずいぶん、見た目も気持ちも変わりますね。

アラビアのイエローパラティッシです。
こう見えて、レンチンもオーブンもOKな優秀なヤツです。

ハムとシャキシャキ野菜のサラダ

シャキシャキといっているのは、水菜ですね。

使いやすいんですが、傷みやすいので、
ヨシケイさんで使い切りで届けてくれるのは助かります。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました