鶏肉ときのこの醤油炒め と ハムとシャキシャキ野菜のサラダ。

お弁当

この週は、「プチママ」を選びました。

この週のヨシケイさんのメニューは
「プチママ」
です。

主菜1つ、副菜1つのメニュー構成なので、
だいたいの調理時間は20分という、
少しお手軽目のメニューです。
あとは「離乳食取り分けレシピ」というものがついており、
小さいお子様がいらっしゃる方にも使いやすいメニュー、
ということでかなり人気です。

まあ、私たちはかなり立派な大人が二人で使っているんですが・・・・・

そんなわけで、この日もいつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉ときのこの醤油炒め と ハムとシャキシャキ野菜のサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは304kcal、たんぱく質21.1g
カロリーは少し低めでたんぱく質はそこそこ。

本当はヨシケイさんオリジナルでは
「バター醤油炒め」
なのですが、バターを使わず、
「醤油炒め」
へ勝手に変更。

バターは常に置いているわけでもないし、
少しでもさっぱり食べられる方が嬉しいので。

お弁当バージョン

このお弁当箱、好きなんだなあ~。

中川正七商店のTHE LUNCH BOX。

シンプルで使いやすく、
意外とたくさん具材が入ります。
量を調整したいときは2つとかで使えばOK。

シンプルなのに可愛くて美しい。中川正七商店のTHE LUNCH BOX。
シンプルなのに可愛くて美しい。 中川正七商店のTHE LUNCH BOXを2人分並べています。 ただただ、シンプルなのです。 余計なモノがないのに可愛いのです。 でも薄さだったり、高さだったりに美しさを感じるのです。 ...

皿盛りバージョン

鶏肉ときのこのバター醤油炒め

お皿の方はご飯と合わせて一皿にしてみました。

盛り付け方が違うだけで、ずいぶん、見た目も気持ちも変わりますね。

アラビアのイエローパラティッシです。
こう見えて、レンチンもオーブンもOKな優秀なヤツです。

ハムとシャキシャキ野菜のサラダ

シャキシャキといっているのは、水菜ですね。

使いやすいんですが、傷みやすいので、
ヨシケイさんで使い切りで届けてくれるのは助かります。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました