さけの塩焼き と 五目春雨。

お弁当

これまた出番が多い、さけ。本日は塩焼き。

最近、お魚といえば、さけが半分くらい出番があるような。
(あまり新鮮でない)お魚が苦手な私も、さけには抵抗がないので、
自然とメニューを選ぶときにさけが残る気がしています。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さけの塩焼き と 五目春雨。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは327kcal、たんぱく質22.9g、脂質12.5g、炭水化物28.9g
カロリーは少し低めでたんぱく質は普通。
脂質がしっかり抑えられていて、炭水化物は普通、というバランスです。
優秀なバランスだと思います。

お弁当バージョン

さけも春雨も味が混ざっても問題ないので、
お弁当箱1つに詰めています。

ブロッコリーは勝手に追加しました。
もしかしたら、愛すべきゆでたまごを足してもよかったくらいです。

皿盛りバージョン

まーーーったく、見栄えはしません笑

さけの塩焼き

シンプルな塩焼きです。
思ったほど塩気塩気していないので、
ごはんが進み過ぎることもなく、すんなりと食べられます。

五目春雨

春雨はお弁当や作り置きごはんには
かなり向かないのですが、
汁物でなければ、まあ、なんとか食べられます。
さつま揚げが入っていてよしよし、でした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました