牛ごぼうまぜめし と あさりと豆腐の塩蒸し。

家ご飯

簡単まぜめしとなかなか家では食べないあさり蒸し。

さて、この日のLovyuっぽいところは
「あさり」
ですかねー。

なかなか、我が家では貝をおうちごはんで使うことが少ないのです。
夫が殻の処理をめんどくさがる、というしょうもない理由が第一ですが、
やはり魚介類ということで少しクセがあるところも理由に含まれます。

スポンサーリンク

牛ごぼうまぜめし と あさりと豆腐の塩蒸し。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは334kcal、たんぱく質17.6g
カロリーはまあ普通でたんぱく質は少なめ。

まぜめしの牛ごぼうは冷凍モノなのと、
あさりと豆腐くらいなので少したんぱく質が不足気味です。

ちなみにヨシケイさんオリジナルは
「塩バター蒸し」
なのですが、ちょうど家にバターを切らしているのと、
だいたい、蒸しモノはバターがなくても問題ないので勝手にバター無しにしました。
なので、もう少しカロリーは少ないかもです。

皿盛りバージョン


ちょっと海鮮系が強いからか?
深い藍色の敷物を選択。

牛ごぼうまぜめし

これは夫の茶碗なので、
ご飯含めてもりもりです。

牛ごぼうごはんの素は
冷凍を湯煎して炊きあがったごはんに混ぜるだけなので
簡単まぜめしです。

やっぱり、冷食だけあって、少し味が強いかな~。

あさりと豆腐の塩蒸し

あさりの他には蒸し料理にミニトマトを
使っているのがさらにLovyuっぽい。

実際、蒸したトマトは食感含めて新鮮で、
美味しかったです。

まあ、あさりは普通かな~。
特別扱いするほどではないかも。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました