赤魚の煮付け と 豆腐のチャンプルー/しそ香漬け。

家ご飯

前日から一転のヘルシーメニュー。

赤魚です。
そこそこ苦手でございます。
正直、ヨシケイさんのメニューにあると
別のメニューを選ぶくらいです。
しかし、この週は他に選択肢がなく、しょうがないので向き合いました。

ただし、栄養素は超優秀なヘルシーメニューです。

スポンサーリンク

赤魚の煮付け と 豆腐のチャンプルー/しそ香漬け。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは286kcal、たんぱく質26.3g
カロリーは低く、たんぱく質はしっかりと超優秀。
前日の豚のくわ焼きとトータルでつじつまを合わせにきた感じです。

そもそも「定番」が三品構成なので魚がメインのときの
カロリーがぐんとひくくなるんですよね~。
例えば「プチママ」や「和彩ごよみスタンダード」とかだと、
通常二品でお魚メインのときだけ三品だったりしますので。

皿盛りバージョン

赤魚の煮付け

うん、この日はおうちごはんでよかった。
しょうがもついているとおり、それなりにクセはあるはず。
が、まあ食べてみたらそれほど気にはならなくてよかったよかった。

でも温かい出来立てを食べれるときは何でも美味しくなるものですね。

豆腐のチャンプルー

これまたヘルシー。
ウインナーが少し入っているので、満足感もアップ。
たぶん、これくらいがちょうどいいんでしょうね。
1人前でウインナー1本です。

しそ香漬け

大根としその葉なので、ほぼカロリーなし。
箸休め的な存在でした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました