豚ロースのポークソテー~マスタードソース~ と ミックスビーンズと野菜のミネストローネ。

家ご飯

マスタードソースが和彩ごよみっぽくなくて新鮮でした。

この日はポークソテーとミネストローネという、
和彩ごよみっぽくないメニューでしたが、栄養バランスは
きっちり取ってくれるのが和彩ごよみです。

マスタードソースが辛さも程よく、新鮮な感じでした。

安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚ロースのポークソテー~マスタードソース~ と ミックスビーンズと野菜のミネストローネ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは423kcal、たんぱく質24.2g、脂質22.4g、炭水化物30.7g
カロリーはやや高めでたんぱく質は普通。
脂質が高めで、炭水化物もやや高め。
ですが、まあ、許容範囲のバランスです。

特に豚ロースを使っていたり、ミックスビーンズを使っているのに、
なんとか許容範囲の脂質にする匙加減がなかなか絶妙です。
脂質は口当たりもいいし、料理を楽しむ要素であることには間違いないので、
コントロールしながら楽しみたいですね。

皿盛りバージョン

休日だったのでこっそり2人分並んでいたり。
箸がしょうしょう、雑に置いてあったり笑

こうして盛り付けてみると、豚肉の量がきちんと管理されているのがわかる気がします。
(≒少し少ないと文句を言っています笑)

豚ロースのポークソテー~マスタードソース~

アップで写真を摂れば、料理の中心部に焦点を当てることで、
皿全体が映らないので、物足りなさを感じなかったりします。

マスタードの他いはちみつをたれに混ぜているので、
辛さだけではなくてまろやかになります。

ミックスビーンズと野菜のミネストローネ

やっぱりパセリは見た目の面でも、
爽やかさを補う面でも存在感が大きいなあ。

ミックスビーンズの内容は
・ひよこ豆
・えんどう豆
・レッドキドニー
で3種類あるとそれなりに楽しめました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました