牛しぐれ煮丼 と えびとわかめの和サラダ/青菜のかきたま汁。

お弁当

この週、随一の低カロリーメニュー。

メインは牛しぐれ丼です。
ヨシケイさんの牛丼系は意外と低カロリーで驚くのですが、
この日もこの週随一の低カロリーメニューでした。
他の日とも格差が結構激しいので、
もう少し分散してくれればもっといいのにな~と思いました。

安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛しぐれ煮丼 と えびとわかめの和サラダ/青菜のかきたま汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは240kcal、たんぱく質19.1g、脂質9.8g、炭水化物17.4g
カロリーは低いです。
たんぱく質は低めですがカロリーの割にはあるほう。
脂質がきっちり抑えられていて、
炭水化物もいい感じです。

全体的に低めに抑えられているのでカロリーも低くなってます。
それもそのはず、牛肉が1人前50gしかありませんでした。
その分、しらたきでかさまししているのでカロリーが抑えられていますが、
栄養素も足りないです。
個人的にはもう少したんぱく質を増やしたいです。
少々、脂質を増やしてもいいので。

お弁当バージョン

というわけで堂々と、ゆでたまごトッピング(‘ω’)ノ
この日はゆでたまごをトッピングしても
なおカロリーが低いくらいなので、
これこそ本当の罪悪感ゼロ、です笑

あ、ブロッコリーも足してます。

茶色一色のメインのお弁当箱に
黄色と緑もプラスされて上機嫌でした。
あと、えびもなかなか見た目、よいですね。

皿盛りバージョン

夫の昼ごはんはたまごは別に食べたとのことで、
ヨシケイさんオリジナルに近い感じです。
かきたま汁もあるし。

牛しぐれ煮丼

しらたきもりもり丼、
という呼び名でもいいかもしれない。
でも味付けは安定の甘辛で、
しらたきにしっかり味が染みるので
物足りなさは感じないんですよね~。

さほどお腹いっぱいには正直なりませんがありがたい限りです。

えびとわかめの和サラダ

海老の赤みは良いです。
わかめとレタス、貝割れ大根とこちらもさっぱり系。

青菜のかきたま汁

かきたま汁は2人前でたまご1個なので、
実はそれほどのカロリーではありません。
もし、アレンジするなら、ここで1人1個たまごにするというアレンジはありかもです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました