鶏肉の薬味醤油弁当などの今週のお弁当。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

春巻き弁当など

3月25日(月):春巻き弁当

市販品の春巻きを揚げ焼きした!!
(おおめの油で揚げ焼きすればOKの市販品)
成分表みると、たんぱく質は少ない、、、
なのでこのお弁当には鶏ハムがひいてあるよ、底上げ要因的なヤツ( *´艸`)
鶏ハム2枚分下にひいただけで、目標のたんぱく質ちゃんと摂取。
鶏むね肉って本当にヘルシー。すごいなぁ~。

3月26日(火):さけのごま照り焼き弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
照り焼きとすりごまを合わせたごま照り焼き。
ごまを足しただけだけど、なんかいい感じ~。
わたしにしてはめずらしくゆでたまごではなくて、たまご焼き!!
ゆでたまごも美味いけど、たまご焼きも美味い。
ヨシケイさんのメニューをフル活用したので『大根の煮物』もあったりして
わちゃわちゃ感でいっぱいのお弁当になってしまった・・・(´・ω・`)

鶏肉の薬味醤油弁当など

3月27日(水):鶏肉の薬味醤油弁当

ヨシケイさんメニューフル活用
ねぎとしょうがを入れた薬味醤油をかけたから揚げはうまい!!
うますぎる!!
から揚げはうまいけど、、、、このお弁当のカロリーは770kcal。
やはり揚げ物メインのお弁当のカロリーはドーンとカロリーUPする(;´д`)トホホ
からあげ弁当の日は朝ごはん・間食・夜ごはんをカロリー抑えめにして調節していった。


ふたり分。
から揚げの日なのに副菜はかぼちゃのサラダ。
余計にカロリーUPするけど、かぼちゃのサラダ美味しいからいいのだぁぁぁぁぁ。塩昆布が入ったかぼちゃのサラダ、美味しかった。塩昆布を使うのは斬新だと思ったφ(`д´)メモメモ…

3月28日(金):回鍋肉弁当

ヨシケさんメニューフル活用
ヨシケイさんが用意してくれてた『回鍋肉のタレ』をかけて仕上げる回鍋肉だったのでラクだったわぁ~。
朝はなにかとバタつくので仕上げのタレ系ってのは便利!!( ー`дー´)キリッ
炒めたキャベツとたまねぎが美味かったーーーーー
特に強火でシャーーーーって炒めたキャベツはホンマ大好物。

今週もごちそうさまでした(∩´∀`)∩



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました